第2期 ELMリーダー養成講座を終えて | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
勇気づけ・SMILEリーダー おかまりです


2017年7月6日・13日・21日で
第2期 ELMリーダー養成講座を相模原にて開催しました。


今回は、小さなお子様連れでの養成講座💛

1500763435860.jpg

完全に、私癒されております。(笑)

1日目の様子はこちら 


2日目の様子はこちら 


3日目の様子はこちら 


1500764213483.jpg


感想をいただきましたので、掲載許可いただいたシェアさせていただきます。




ELM講座やアドラー心理学の「勇気づけ」を学んでご自身の変化や周りの変化などありましたか?

※自分が「ダメだ」と思っていたところ、また他者に対して理解できなかったことところを
 うまく受容できるようになりました。

※自分自身がとても楽になれた

※子どものけんかが減り、子ども同士で話し合い和解へもっていけることが増えた
 相手を理解しようとする自分が常にいるようになったので
 夫婦喧嘩が減り、伝えたいことは伝えれるようになりました。

今後「勇気づけ」「ELM」をどんな方へおすすめしたいですか?
※困難の壁にぶつかっているような人
※子育てママへ伝えたい
※子育て、対人関係がうまくいっていないと悩んでいる方
※自分のことがあまり好きじゃないと思っている人
※家族・周りの仲間・勇気くじきな人へ


養成講座をおえて感想や気づき、学びなどありましたか?
※今後も勇気づけを学びを深めたいし、
 おさらい会を開催してほしい。
 ELM講座だけで終わるより養成講座を受講すると
 奥が深くて勇気づけ大ファンになりました。
※自分育てが大好きな私でこれから成長した私に
 会いたい気持ちが多くて再受講をしました。
 さらに気づきもあり学んでよかったです。
 さらに自分育てになりました。
※ELM講座の時に得た気づきが、養成講座を受講することで
 さらにパワーアップしたように思いました。
 学びが深まりました。





ELMリーダー養成講座のいいところは
お互い学んだ「勇気づけ」を
実際に講座を疑似体験しながら振り返りながら
すでに、勇気づけ人であるメンバーが
シェア&フィードバックしあうことで
大きな学びにつながるところ(^^♪



皆さんの素敵な笑顔と勇気に
私自身が本当に勇気づけられた
第2期 ELMリーダー養成講座 でした。


ありがとうございました。

1500674851891.jpg

胸が熱くもなり
心が温かくなった
第2期 ELMリーダー養成講座 となりました。

だれもがもってる無限の可能性をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

====================

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い



講座リクエスト&出張講座も承ります
2017年の予定★clickで詳細をご覧いただけます

メモ ELM(勇気づけ)講座 ベル  
 ★アドラー心理学「勇気づけ」で自分らしくのお手伝い
  
NEWリクエストいただきました
  2017年9月7日・14日・21日 橋本駅付近予定♪残席3名
NEW2017年10月6日・13日・20日 (9時半~12時)横浜線 会場は淵野辺駅徒歩4分です


アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪
実生活にあるような場面からのワークでお友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪
まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

メモ第4期 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)講座 ベル 
  
 ★「勇気づけ子育て」で幸せになる親子関係のお手伝い

NEW2017年9月5日・12日・19日・26日・10月3日・10日・17日・24日
9時半~12時(全8日間)
あと1名様で開催決定となります♪

 
アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできるコミュニケーション法を学んだり
親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。SMILEは、親と子に限らず、
職場、友人、嫁姑、隣人、等々、あらゆる対人関係に応用できる内容になっています
世界でたった一つのあなたらしい親子関係で幸せになろう♪


メモ第3期 ELMリーダー養成講座 
あなたも一緒に勇気づけリーダーになりませんか?

どうぞこの機会に
アドラー心理学に出逢って新しい自分をみつけてみませんか?





            



最後までお読みくださいましてありがとうございます

=========================