納得するまで、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪mama癒
勇気づけトレーナー おかまりです

前記事のつづきです
靴屋さんにて、自分のサイズのものが製造されていないという現実を
認めるまでの息子の行動(笑)

息子は、必ず自分で確かめないと気が済まないっ子。
これ、正直いうとかなり小さいころから、
あの時はこだわりが強すぎると悩んでいたけど
今では、そこが「たくましさ」になってると感じます。



頑固でこだわり屋さん=たくましく芯がつよい
欠点は実は長所になりますね♪



そして、いざ試す



1479509608033.jpg


「ん~~なるほど、、、はいりそうだけど、、、」


1479509625053.jpg

「やっぱり無理だ」


納得しました。にひひ


自分でまた箱に戻し、すんなり気持ちを切り替えることできました。


きっと、昔の私なら
「その靴は、入らないからだめよ」なんていって
息子の癇癪に手を焼いていたんだろうなと思うのでした。


子育てってこういうことの繰り返しですよね。きっと
どんな年齢の子も、どんなお子さんも
「自分でやってみたい。知ってみたい。試してみたい。」
そんな気持ちをもった「勇気」を備えもった子なんですよね

私たちは、そんな子ども達を
アドバイザーではなく
案内人のようにインフォメーションしてあげるだけで十分であって
ゆとりをもって見守ってあげることが大切ですよね。

そんな、ココロにゆとりを持てるようになる
勇気づけ子育てがおすすめです

ママも子どもも一緒に幸せになれる
勇気づけの子育てを一緒に学びませんか?