なつやすみ ドライブ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです


8月♪今年はパパさんの夏休みの長期休暇が難しく
単発で近場を楽しむ夏休みでした


思い立った、ドライブさきは

奥多摩

しかし、天気が怪しく
ハイキングはあきらめての
ドライブで奥多摩湖にいこうということになりました。


案の定、どんどん天気は崩れ、、、、


ドライブで山の展望場についたときには
すっかり、霧が、、、、





1472225185115.jpg


しかし、、、息子はこれに大喜び
車の中では、前が見えづらくなるたびに
絶叫、、、、大興奮


1472225214229.jpg


わざわざ、霧に入りたがる
しかし、ここは車が入ってくるので

走り回る息子に
道路に出ていかないよう伝えるのに必死になりましたよ



1472257071799.jpg


そして、山を下りて
奥多摩湖へ到着


雨  雨   雨


しかし、ステキなところを発見






奥多摩湖 水と木のふれあい館


中では、自然の木々たちがどのように成長してリるのか
森と水とダムがどんなつながりをもって
私たちに必要な水をつくってくれてるのかがわかります


1472225243060.jpg


木のぬくもりに癒されてる  息子


自由で感受性豊か  そんなところも大好きです。