なつやすみ ブラリ迷子未遂♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです


なつやすみのあれこれレポート
まだまだ続きます♪

8月中旬(^^♪
横浜のナイトズーラシアへ♪

1471617681849.jpg


今年は、義母の手術や義父の健康診断の再検査などもあり
旅行に連れて行ってあげられなかったので
声をかけたら、喜んでもらえました。


1471617710719.jpg

またまた、すごくひろ~~くなっていたのでびっくりしました。
アフリカゾーンは大人気で、、
特に、アフリカライオンさんは
かなりの混雑でした。


1472225119533.jpg

息子は、見たくて見たくて
うまく人の間をぬって前進、、、、。

しっかり、お肉を食べてる姿をみたそうです。

そうなんです、
興味のあるものどんどん行ってしまうので
迷子未遂が何回も、、、、、

何度言っても、いなくなってしまう、、、、
手をつなごうねといっても
写真をとりたいから手をつなげない、、、と息子。

とうとう、パパから叱られ

歩またを気を付ける
自分からもパパやママからも見えるところにいる
移動するときには声をかけあう

という約束をたてました。

叱られ方が少し強かったから、、、
落ち込むどころか
すねて、、、、目を合わせない、、、

ながらも、歩またに気を付けていたので


「ありがとう、安心して見れるし
一緒に見れるのうれしいよ」と本人にこっそり伝える

やっと、手をつないでくれました。


※スーパーの買い物のときに子どもが走り回る
※静かに待たねばならないときに、子どもはお構いなしに大騒ぎ

こんな時、どうしますか?


子どもの行動を理解したり勇気づけの姿勢を学ぶと
子どもが、ママに協力してくれることが増えますよ♪

SMILEから、学んでみませんか?