なつやすみ ピカチュウ大量発生チュウ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

心を癒し♪子育て自分育てを楽しむ
自分らしくHAPPYに♪
mama癒 おかまりです。


今年も行ってきました
ここのところ毎年やってますかね♪



1471617580354.jpg



ピカチュウ大量発生チュウ
~今度はぬれるんだって~



息子はポケモン大好きです♪
この夏の映画もおじいちゃんに
連れて行ってもらいました。


今年の横浜は、
私たち夫婦も楽しませてもらおうと
電車にゆられていっていきましたよ♪

赤レンガ倉庫前の芝生にレジャーシートを敷いて
おいしいビールを頂きながら
ゆっくり家族でランチしました♪

息子はといいますと
同じぐらいの子をみつけては一緒に遊ぶという
なんとも社交的

私も、相手の親御さんの様子をみつつ
息子の遊びの交じり方にも目を配りつつも
自分も楽しむ精神(^^♪


引き際がいつも大変で苦労したけど
お兄さんになったよね

遊んでくれてありがとう~って
気持ちよくバイバイできるようになったんだね

小学校に入るまでは
癇癪しながら、
まだ遊ぶとお友達についていってしまったりして
相手の親も私たちも、
困り果てるという落ちがつきものだったのに。


息子、お目当てのポケモンセンターや
私、お目当てのハワイアンピカチュウも楽しめて大満足でした。



丸一日の横浜での締めは
期間限定の
ポケモンプロジェクションマッピング(^^♪

夜風にあたりながらの
大道芸はまたさわやかだし楽しませてくれました。

1471617632632.jpg