ワークショップに参加しました♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる
勇気づけトレーナー おかまりです。


先日、
スクラップブッキング教室をされている
お友達のご自宅へお邪魔しまして
イースターレッスンに参加してまいりました♪


1458165875872.jpg
1458165886792.jpg


幼稚園で知り合ったママは本当に、多才の方が多く
こうして、子どもがそれぞれ違う学校に行ったとしても
お誘いいただけたり、自然体で話しできたりすることって
本当に嬉しいなぁ~と思います。

そして、彼女の素敵なところは
ワークショップをしているリビングに
彼女のお子さんが2人いても、
自然体でワークショップをこなせているところ


あいま、あいまにお子さんに声掛けをしたり
お子さんの要望にも、自然に
「ちょっと、まっててね。おまたせ~どうした~」
とお子さんの話を聴いていたり
本当に素敵だな~と思いました。


あっっ。ついつい、そんなところに注目してしまった私ですが。。。

ワークショップでは、ハサミで切ったり、はったり、配置したり
自分の持ってきた写真と可愛いパーツの組み合わせに癒されたり
脳の幸せホルモンがかなり活性化され、
完成した時はすごく癒されてしまいましたよ♪


これもっっっ。
是非、mama癒で企画をしていきたいと思い
masumiちゃんにもお願いすることができました~~♪

ブログはこちら♪

世界でただひとつハンドメイドの子ども似顔絵スタンプ
ユニークスタンプ



皆様、お楽しみにしていてくださいね♪


お子様連れでも、お互いさまでママのやりたいを実現♪
是非、ご興味のある方♪

mama癒HPからお知らせくださいね♪