整理整頓をするということは、、、 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く♪子育てを楽しく♪のお手伝い
勇気づけでsmile mamaになれる
勇気づけトレーナーおかまりです。




IMG_20151202_084158.jpg

この2日間でガラリとリビングの雰囲気が変わりました♪
すごくお気に入り空間にモードチェンジです。

パパ念願4K・50インチテレビと
私念願の、収納つきテレビボード♪
このコラボが私たちのクリスマスプレゼント(笑)

2週間かけていろいろ迷ったり比べたり
自転車でお店をはしごしたりで決めた大きなお買い物でした。

おうちが大好き家族なので、みんなが笑顔になっちゃう空間です。
だから、収納スぺ―スも平等♪

息子ちゃんの大好きなもの、
私が好きなもの、パパの大好きなものしっかり整頓できました♪

物を大切に整理整頓することは、家を大切にしている証拠
家を大切にするということは、家族を大切にしている証拠
家族を大切にするということは、お互いかけがえのない存在という証拠

掃除は心が清められるというけれど
本当にそう思うようになった、今日この頃です。


さて、この気持ちを大切にしながら
お次は、、、、キッチンだなぁ~~。

まずは、こんなキッチンがいいなぁ~の
妄想時間を3日間は必要とする私なのです。

あっっ、早く言えば「腰が重い」だけなんですけどね(笑)

自分でも朝の一時間こんな風に、
パソコンパチパチしてないで掃除しろ~~と思う時もありましたが、
最近少し自分をもう少し大切にしようと思うことがあったんです。

それは先日のフェスタであるセッションをしていただき感じたことです。

サードメディスンってご存知ですか?
私はじめて知ったんですが
嗅覚で心と体を読み解くというものです
今の気持ちで好きな香りと嫌いな香りを並べていくことで
自分の体に不足しているものとか
自分に合う健康法とかアドバイスもらえるんです

かなり、、、
分析してもらって今の状態があたっていたので驚きでした♪

セッションしてくださったのは
Maison De Amiの天野美和さんです♪


チェックシートに沢山メモメモメモ~書ききれないぐらい
詳しくお話しいただいたのですが、夢中に聴いてしまいかききれていない~。

KIMG4945-1.jpg



でも、自分の体が求めていたこと自分の心が動いてることは
自分がやっぱり欲していたもの
実際足りていないことだったんだ~と実感。

最近思ってたことや
過ごしたい時間、やってみたいことの環境が
びっくりするぐらいつながっていたんです。


もっともっと
自分の欲している環境や物、食べ物、香り、
色を楽しみながら取り入れていきたいな~と感じました♪

自分を愛する、自分の生活を楽しむ♪
もちろん、家族ありきの私
私ありきのあったかおうち♪そんな存在になりたいな♪


IMG_18717317833808-1.jpg


シャンパンタワーのグラスの一番上が最近まで家族だった私
そろそろ、自分にグラスチェンジしちゃおうとおもいます。



12月mama癒♪よかったらこんな私に会いに来てくださいね♪

💖mama癒 参加者募集中♪
   2015年12月14日 月曜日 10時~12時
   ママが自分らしくHAPPYになれる場所
  mama癒おしゃべり会♪&心と身体の癒しセッション
「アンガ―マネージメントで怒りと上手く付き合おう」
イライラタイプ診断をみんなで楽しみましょう♪ Click🎶