世界で一つだけの親子関係、どんな親子関係でいたいですか? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんばんは
勇気づけリーダー おか☆まりです

今日は、半年以上ぶりに勇気づけ勉強会を開催しました。


KIMG0651.JPG


私が変われたのは私自身だけど
勇気づけがあったからこそ
きづきが沢山ありすぎて

変わることを恐れなくなったんだと思います。


女性の人生はとくに変化が沢山あります。

結婚で名前も変わることもあれば
出産で私からママになる
とにかく大変なんです

大きく変わる=大変なんですよね。


私は大きく変わることに
びくびくして


~~~は~~なべき
~~~は~~するべき
~~~は~~なものでしょ

いろんな形にはめる、はめる
ガチガチ、ガミガミママでした。

でも、苦しくなっちゃうんです。いつか、、、、
もしくは、跳ね返ってくると思うんです。いつか、、、

私は勇気づけを学んで
そのガチガチな鎖と視野の狭い世界から開放的な自分になることができました。


子育てを苦しく、、、大変、、、、不安、心配なものとなる前に
勇気づけでママの心ほぐしのお手伝いができたらいいなぁ~と思っています。


私はこの勉強会で、教えるのではなくて
お伝えするいうニュアンスでリーダーを勤めさせていただいてます


勇気づけ勉強会で学ぶことは
知らないでいるより知ってるほうが、自分に向き合えたり
知らないで子育てしてるより知っていて子育てしている方が
子どもと仲良く楽しく過ごせたりすることができると思います。


100の親子あれば100とおりの子育てがあると思います。
正解はありません。


だけど、本当の意味でお子様と向き合うことで
今まで知らなかった自分を知ったり
ダメな自分も良い自分もみつかったりしますよね。

もしかしたら 子育て=親育ち
人間性を育ててくれてるのは本当は子ども側なのかもしれないですね。

子どもと育ちあえる
世界で一つだけの親子関係
どうせなら楽しく幸せな関係でいたいですよね


はじめてみませんか?
ご一緒に勇気づけ子育て




3月勇気づけ講座
参加者募集中です。

日時 2014年3月25日火曜日 10時~12時
会場 淵野辺

内容 さまざまなものの見方と考え方を認める



参加費 1000円

募集人数  6名(2名からで開催)


お持ち物 筆記用具・お飲み物




お申し込みは アメブロメッセージからか

こちらからお願いいします。  ☆☆☆☆
お問い合わせに、「3月25日勉強会参加」とメッセージお願いします