みんなちがった〇〇をもっている♪ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは、勇気づけママ おか☆まりです。


5歳の男の子のママをしています。

2歳前後のときに育児にどっと疲れを感じ、
毎日子どもに振り回されてしまってるような
半面、心配したり不安になったりイライラしたり
気持ちばかりがフル回転で解決策のみつけられなかった
ガチガチブルブルイライラママでした。

だけど、勇気づけにであってから
なんだかいい感じに息子と
折り合いをつけながら
時には失敗や衝突もあるけれど
なんだか息子といい感じになれました。

勇気づけにであってから
なんだか、親子なんだなぁ~という絆感覚が芽生えました。

その勇気づけを体験的に学べるワークが勇気づけ講座です。

子どもを知る前に
まず、自分を知ってみることで解決策がみつかることも
沢山あることに気がつきますよ。

今回の第1章は、
子育てにおいても対人関係においてもとても有効な講座です。

ママの心を軽くする講座です♪

是非、皆様のご参加心よりお待ちしております。



ELM(勇気づけ勉強会)講座@淵野辺
2014年3月25日火曜日

  10時~12時



ELM(勇気づけ勉強会)

第1章 さまざまなものの見方と考え方の存在を意識する




  物事の思い込みの落とし穴っってありませんか?



「うちの子はいつも物をねだる。」

「うちの子はいつも自分でやらない。」





うちの子もしくは旦那さんを

「いつも〇〇なんだから」こんな思い込みをもって見ていませんか?



今回は、この思い込みのからくりについて

皆さんでワークをしながら学んだり、おしゃべりをします。






お申し込みは アメブロメッセージからか

こちらからお願いいします。  ☆☆☆☆
お問い合わせに、「3月25日勉強会参加」とメッセージお願いします