魔法の質問♪問いかけがかわると・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

おはようございます。
『mama癒』@勇気づけママ おか☆まり です。


「かもめ大学」
魔法の質問認定講師キッズインストラクタートレーナーの高坂翔輔さんのもと
新しい学びをしてまいりました。

魔法の質問
キッズインストラクターの資格を取得してまいりました。


$【相模原・橋本】勇気づけでHAPPY育児&ENJOY育自~笑顔の門に幸せ来たる~-KIMG0703-1.jpg


勇気づけやコーチングを勉強するにつれて
受け止めたり、認めたり、共感したり、提案したり、話し合ったりの
スキルはついてきたのですが

そこからの、一歩がなかなかすすまない

話し合ったり、提案したりは時として、
息子をコントロールしているのではないかと
時々、不安に感じることもあったからです。

私が息子にたいしてやっている質問が
時として尋問調だったり誘導的な質問になってはいなかな?
と不安をおぼえるようになったからです。

そんなときに、

子どもがやる気になる質問
質問で夢や能力を引き出す
問いかけるとこんなに変わる
のフレーズに

今、私に必要なのはこれなのかもしれないっっっと
ビビビビときました。

気になって気になっていた時
魔法の質問キッズインストラクター養成講座があることがわかり
迷わず申し込んでみました。


もちろん、初めて魔法の質問に触れるということで
緊張の嵐でしたが、、、、

初日の2時間で、実際に魔法の質問のワークショップを体感しました。



「なりたい自分になる魔法の質問」です。



質問のすばらしさを体感しました。

まさに人は、無限の可能性を秘めていて
無意識を意識化することで
どれだけ可能性を広げることができるのかということに気がつきました


同時に
子供達にも無限の可能性を一人ひとり持っていることを
私達、ママ側も本当の意味で理解して
夢や能力を引き出すことのできる
質問の力を身につけられたら
どれだけ、子育てが楽しくなってくることだろうと実感しました。

本当の意味で
子どもの未来を信じて
一緒に考えて、一緒に成長してゆけると思いました。


魔法の質問

魔法の質問とは、質問家のマツダミヒロさんが提供する
やる気やきづきを引き出すコンテンツです。


こどものやる気を引き出す魔法の質問 は

名古屋NHKでも紹介されています


私が、魔法の質問をおすすめする理由は

しつもんをすることで
息子の本当の気持ちや考えを一緒に共感したり話し合ったり
コミュニケーションが良好になったからです。

コミュニケーションが良好になると、信頼関係が深まります。

信頼関係が深まると、子育てがぐんと楽になります。

また、子育てだけではなくて
自分の本当の気持ちもわかったりしますよ。


こんな方に是非おすすめです
※子どもともっと楽しくコミュニケーションしたい
※毎日ワクワクしたい
※子育てを楽しくしたい
※子どもの可能性を最大限に引き出したい。



相模原のママ達に
「魔法の質問」でなりたい自分の未来を創ることの楽しさを
お伝えしてゆけるように精進してゆきたいと思っております。


詳細はこちらから 魔法の質問






学びと気づきは宝物。体験や失敗は財産ですね。
なにか、変わろうとする気持ちは思わぬ産物があったり
生きることは楽しいですね。


~ママになって感じれたこと。息子よ生まれてきてくれてありがとう~


$【相模原・橋本】勇気づけでHAPPY育児&ENJOY育自~笑顔の門に幸せ来たる~-KIMG0706-1.jpg