自分のこと好きですか? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

こんにちは
今日は、淵野辺でOKママワークでした。

ELM(勇気づけ勉強会)の第5章と第6章を学びあいました。


ライフスタイルを明確にする。
セルフ・トークを意識する



セルフ・トークでの悪魔のささやき、天使のささやきの
ステレオ方式の体験では

本当にいかに
自分にたいして
残酷に勇気くじきしているのか

思い知らされます。

体験してみるとわかります。

自分をもっと大切にしてあげなくちゃっってね。
だって
私の絶対の味方っっって自分なんだもん。


自分に共感してあげることからはじめよう~。

あ~~私いまそう感じてるね~~っって。

正解とか不正解とか
正しいとか正しくないとか
良いとか悪いとか
好きとか嫌いとかじゃなくて

そう感じてるんだよねぇ~。どんな自分が好き?どんな風になりたいとおもってる~~

感じて先をみる

感じて足元見てもいいし



そんな風に、自分を大切に
心ちゃんを優しくエスコートしてゆけるようになると

もっともっと

周りにも優しくなれるんじゃないかな。



ちょっと、受け入れがたい対応を受けてしまったときも
その人を恨むより


自分の気持ちをケアしてあげられる方が
前向きで
ポジティブで
自分を大切にしてあげられてるんだろう~と


人を嫌いになるより
自分を好きになった方が気持ちいいよ~

自分を好きになるとね~
きっと周りの人も愛おしく思えてくるよね~。

自分を好きになることはとてもいいことだよね~。


そんなママがたくさぁ~~んになったら
毎日ニコニコ
子育て自分育てしやすい環境だよね


だから

私はまだまだ

自分の大好き探し
日々、自分の好きなこと探し

たとえ、それが妄想だとしてもね
思考は現実するというじゃない音譜


今日もルンルン
勇気づけリーダー おか☆まり でした。


次回の淵野辺での開催は


3月8日になります。


またあらためて、更新しますね~~。


ペタしてね