子育ては自分育て。自分を知って自分を勇気づけるワークあります。 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

「育児書を読んでもわからない」
「なんで??どうして??わかってくれない」
「頭ではわかってるけど、なかなか気持ちと行動がともなわない」などなど

育児の悩みはつきませんよね。

勇気づけは、そんな悩めるママさんの気持ちを
自分で感じて自分で考えて自分らしく子育てをしていくための
ママの気持ちを楽にしてくれるエッセンス満載の子育ての技法(コツ)です。

不安や心配ばかりのソワソワママさん
イライラ・ガミガミ自己嫌悪ママさん
(私もそうでした・・・・・・・・)
「育児は育自」
まず、自分らしい子育てのヒントを学習会で一緒に探してみませんか?


こんにちは
勇気づけリーダーの おか☆まりです。


ELM(勇気づけ勉強会)

子育てがもっと楽になる勇気づけ子育て
おこらないでほめないで子どもを伸ばす勇気づけ子育て
頑張りすぎずに、にこにこママになるための体験学習会



アドラー心理学を基礎にした全12章からなる体験学習講座です。
体験学習というのは講義はほとんどなく
あらかじめ用意されたシートをもとにリーダーのガイドにそって
実習したり、考えてみたり、話し合ってみることで
気づいたり学ぶことができます
参加者のみなさんと一緒につくりあげていく学習会です。
体験的に理論を知ったり、学んだりすることで
よりいっそう深い学びにとなります。


【勉強会の様子】

勇気づけでOKママワーク@淵野辺
前回開催様子右矢印 クリック


つながりのデザインカフェでOKママワーク@町田
全章終了右矢印 クリック
クローバーご希望があれば4名様より開催できます。右矢印 クリック