会社に行く楽しみがひとつ増えました | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。

こんにちは!

 

あなたの価値を本当に

必要としている人を見つけるお手伝い。

『名刺で人と企業の価値を高める専門家』

バリューアップ・コンサルタントの
上林達矢です。

 

 

 

2月からクライアントさんで取り組んだ

「ほっめいしプロジェクト」。

 

名刺大のカードを使って、

 

ほめる

感謝する

 

を伝える取り組みです。

 

 

目的は、

 

ビジョンに向かって取り組む

みんなの毎日を上機嫌にするため!

 

 

社長のビジョンに向かって進むエネルギー源と

スタッフのみんなのエネルギー源は違います。

 

社長のビジョンに向かう一日の質と

スタッフのみんなの毎日は違います。

 

そこで、同じモチベーションを

求めてしまうのはとても難しい。

 

それならば、スタッフひとり一人が、

いかに上機嫌にビジョンに向かって進めるか?

 

そのために始めたプロジェクトです。

 

 

 

 

社長から、アルバイトスタッフまで

全員でカードを交換しているのですが、

 

ほめられたり

感謝を伝えられたら

 

アルバイトスタッフでも

社長でもむちゃむちゃ嬉しい!

 

というのがわかりました。

 

社長のテンションがかなり上がってるのが

予想外でおもしろかったです。

 

みんなほめられたいんですね😁
 

 

 

仕事終わりに、ひとり一人の行動を

思い出しながらカードを書くそうです。

 

そしてそのカードを、各自の名前を書いた

小さな引き出しにそ〜っと忍ばせます。

 

 

 

 

これだけでも、なんかワクワクしますね。

 

朝出社した時に、この引き出しの中を

見るのが楽しみになっているそうです。

 

 

もともと、コミュニケーションの良い会社。

 

さらにみんなが見てくれている、

関心を持ってくれてる、興味を持ってくれてる、

気にかけてくれてる、応援してくれてる。

 

それが、はっきりと感じられるようになり、

会社に行く楽しみがひとつ増えましたと

スタッフさんから連絡もらいました。

 

 

ほめる

感謝する

 

始めは、どうすれば良いか

わからないかもしれません。


そんな時は、

目の前の人の

 

良いところ

すごいところ

素晴らしいところ

真似したいところ

感謝したいところ

応援したいところ

 

その行動を見つける。

 

 

そして、それを紙に書いて

そーっと忍ばせてみてください。

 

その繰り返しで、

 

ほめるポイント

感謝を伝えるポイント

 

が見えてきます。

 

 

一回だけでなく、繰り返す!

 

 

これがポイント😁

 

 

 

早速やってみたくなったんじゃないですか?

 

 

 

 

スタッフが辞めない会社づくりは
バリューアップ・コンサルティングで!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

 

チェックバリューアップ名刺作成

 ➡2018年3月分募集中

チェックバリューアップ・コンサルティング

 ➡2018年3月分募集中

チェックスタッフ向け名刺研修

 ➡2018年4月分募集中

チェックフォト名刺作成(写真撮影)

 ➡絶賛受付中
チェックセミナーご依頼

 ➡絶賛受付中
 

メニュー詳細・価格表はコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

 

  お問合せはメールで受付けています
  手紙 info@wakuwaku-up.jp

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


バリューアップ・コンサルタント
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*