ほぼ突発旅行(山陰②) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

 2日目、ぐっすり寝てすっきり起きて清々しい朝。私以外は温泉行ってました。私はその余裕なく身支度。(もったいない・・・(:_;) )

そして朝食。
美味しいから、と食べていると朝からすんごくお腹いっぱい!
 

朝食を食べながらどこ行くか会議。

まずはおじいちゃんの行きたい場所、足立美術館に決定。

日本一の庭園に有名な絵画や作品。
息子は退屈だったみたいだけど、いい時間でした。
美しいお庭で遊びたくて遊びたくてスネちゃんになっていました(笑)

 
 
 

最後の写真、やっぱりあそんじゃダメですか?と聞いているみたい( ´艸`)
ダメに決まっています。はい。

でも気持ちはすごくわかります。缶けりとかかくれんぼしたら絶対楽しいだろうな~~~(`∀´) 私も小さい頃日本庭園とかなんか大好きで、岡山の後楽園へ行く度にはしゃいだのを覚えています。



このあとは堺港近くの回るお寿司屋さんで昼食。
そのあと水木しげるロードへ。


息子を楽しませるためだったのだけど、鬼太郎をあまり知らないし、それよりなによりもうお疲れだったみたいです。そりゃそうだ。。
交通整理のガードマンばかり見ていました(笑)そしてそばで真似して、それが楽しくてその場から離れないという。。。ヽ(;´ω`)ノ
 なんとかそれらしい証拠写真は撮ったけど(笑)
 

私は何度か行ったことあるのだけど、お土産やグッズを見て回るのが楽しいです。

妖怪食品研究所の妖菓 目玉おやじ 買いました。
彩雲堂さんが作っているようなので間違いない♡おもしろくておいしい上生菓子。照り具合もたまらんです!
 

現地でも串に刺したの食べました。
なんか、食べてばかり・・・・・・

夕方帰路につきました。
突発だけど充実したいい旅になりました。

行くとき、サービスエリアに2回寄ったのですが、夫は1か所目で犬のう〇ちを踏み、2か所目ではガムを踏み、これが良い運になったのだと思います!!!!!!!笑笑笑



旅のおもひで
 

どんだけ!絵葉書!ヽ(;´ω`)ノ
右四枚は大山トムソーヤ牧場
はがきサイズのクリアファイルやほかの絵葉書は足立美術館
ゲゲゲのシールは温泉のお祭り?のクジでもらった。おやじのスーパーボールはガチャ。(←二回して二個ともおやじだった(´_`。) さすがに3回は我慢。。。)




さて、お盆明けから息子もお休み終わり!
で、滞っていた制作を頑張っていきます!

あ、、、役員の仕事もまたどっさり来るなぁぁ(T▽T;)
あぁ久しぶりによく書いた感\(^_^)/