食べる多肉 | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

そういえば、先日の旅館での朝食に
キュウリ、トマトと並んで
グラパラリーフ居ました。
初めて出くわしました。

え、いきなりそんなとこに!?笑

 


普段よしよしと愛でている方の
そっくりさんを食べるなんて
少々勇気がいりましたが食べました。

ジューシーで歯ごたえはいいけど
お子様な私には……( ̄Д ̄;;
酢っぱ生臭く、イーーとなる感じ。
想像通りの味というか。。。

食べない2人が
私にグラパラリーフくれたので
持って帰って土の上に置いています(^_^;)

育てて食べます。
栄養もいいみたいだし。
いろいろレシピ調べて
おいしく思えるまで試そう・・・か・・なー

持って帰るったって、
朝食時のものだから
その後行く先々で気を付けながら
持ち歩いたのは言うまでもなく。。。笑
なのでしっかり育っていただきたい。



気になるのが、
グラパラリーフは朧月を食用に改良してあるそうだけど、じゃあ元々の朧月食べたらどうなるんだろう?お腹痛くなるのかな…(そんなこと気になるなよ!子どもか!)

単純に花と野菜、と思えばいいのか。

でも、気になる。(←勝手にしろ)朧月見ながらそのことばかり気になっていつかわたしよだれ垂らすだろうな(T▽T;)