ほぼ突発旅行(山陰①) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

毎年お盆は実家に1泊ほどするのですが、今年は母が5日ほど前になってどこか近場で1泊してもいいな~と言い出し、、、

お盆目前にどこも宿ないよ~、とあまり乗り気ではなかったのだけど3日前になって気分が盛り上がってきて宿検索!なんとかあったのでポチッ!

行先は皆生温泉となりました。
玉造と三朝はもうなかった。。。


そして車も予想より混んでなく、スムーズに米子到着。
車の中で立ち寄り場所決めました。
それは 大山トムソーヤ牧場!
幼児連れとしてはかなり楽しめました。いや、私一人でもたぶん楽しめます(`∀´)

ヤギ、ミニブタ、いぬ、アルパカなどと触れ合えました♡
けっこう大きなヤギに私、足踏まれました♡笑

 

 
 
 

んも~♡癒されまくりました。

息子はヤギの乳搾り、ポニーに乗ってお散歩もできて大満足のご様子。
大きな遊具もあるので公園大好きボーヤには最高の場所だったみたいです。
昼食はここにあったBBQにしました。

ヤギミルクのソフトクリームを食べながらお宿へ移動。
二時半ごろ、チェックイン。

少し休憩してすぐ海ーーー!!
宿から徒歩3~5分!

今年初の海でした。そして最後でしょう。毎年ぎりぎり1回行けている感じです。

 

そして日本海で泳ぐというのも初めてでした。
噂通りとてもきれいで、海水も冷たすぎず温すぎずで程よく、砂もサラサラだから痛くないしとてーーーも気持ちよかったです。

私と息子、はしゃぎました。
おそらくじーちゃんもはしゃいでいたはず!笑
ばーちゃんは暑そうに荷物係。
父ちゃんはなんとまぁおパンツを旅行かばんに入れ忘れ、コンビニに買いに走ってからの海。できた嫁ですみません。。。( ̄Д ̄;;


海の後はもちろん温泉!
最高!!

それからお食事。どれも美味しいお料理♡写真撮り忘れもありますが。

 

お腹ポンポン。
ほろ酔い。

20時からはまた浜辺で子供対象の小さなお祭りをしているとのことで浴衣でほろほろお散歩。くじ引きやスーパーボール、ヨーヨーをしました。いろんな宿から、大勢の人でした。

 
 
21時から約2分間の打ち上げ花火観賞
今年は大きな花火大会に行けなかったので2分でも見れて良かったです。
夏のやりたかったことが一気にできましたv(^-^)v


長くなったので
2日目は次の記事で・・・