歯にいい日!? | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

今日は3カ月おきの
私の歯の定期検診日でした。

どんなに丁寧に磨いたつもりでも
磨き残しがあるのが悔しくて
今日も行く前は念入りに。

そしたらやっと褒められました♪




検診やクリーニングが終わった後
いつもとは違って
お話ルーム?に急に呼ばれ
何かとドキドキきました。
え、歯から癌でも見つかったか!?
とか。笑   ←ばか


そしたらカウンセリングのお姉さんが
「今日は何の日でしょう?」と
いきなりクイズ!笑
え、え、え、と挙動不振気味に
「お、お、お盆。。」
とボソボソふつーーうな回答をし、

そしたらお姉さんが
「歯にいい日なんです!」って。
8月11日、ハニイイ、、
「は!はぁ、、、す、すごいですね
へへ~」とまだ微妙なテンションの私。


1年間、真面目に定期検診に通い、
尚且つ虫歯も一度も作らず、
たまたま今日また
検診した人のみぞ貰えるという
賞状をもらいましてっ(⊃´▿` )⊃
{161D261E-0A6E-4730-9920-3DAF2D955B68:01}

モザイクだらけですみません。


なんていうか、いきなり賞状を
この歳で貰うなんて
はっきり言って嬉しい!!
よくわからないけど笑
(わからんのんかい!)
(どっちじゃい!)

プレゼントももらいました*\(^o^)/*
{1DF437BA-C254-4E65-AC0D-090B9D5D7806:01}

歯のケアグッズたち。

なんか、写真まで撮られ、
短い感想文的なのも書き、、、

とりあえず、愉快な歯医者です。
私の行ってる歯医者さん。
たぶん。



色々面白い企画もされていて、、
ハロウィーンの時期はスタッフの方が
みんな仮装で治療をされていたり。

確かに、
今まであまり気にしていなかった
口の中のこと。
通っているうちにだいぶ
興味わいてきています。



できるだけ長く
自分の歯で食べたいですね~



という訳で、
賞状が嬉しく、
歯にいい日は今日なので
珍しくリアルタイム投稿*\(^o^)/*



賞状に書いてあるHAPPY LIFE
をカタカナにすると
歯ッピーライフ
だそうです(⊃´▿` )⊃(⊃´▿` )⊃(⊃´▿` )⊃
いい!!