虫とか特集 | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

こにゃにゃちは!


いやぁ毎日本当に暑いですね!

体力の消耗も半端ない。

ちょっと時間経つと、写真もネタもたまって

どこから手を付けよう・・・てなって益々手に負えなくなる(´∀`;)





息子くん、虫をはじめいろんな生き物に興味津々です。

庭や近所で発見できた生き物たち。

 

蝉とは毎日戯れてます。

とかげの色、きれいすぎじゃない?

ある日トンボが我が家の中で半日ほど暮らしてました。

蝉の抜けがら持てるようになりました。

カナブンとも遊びなさいってママが僕の服に・・・

近所の溝ででっかいカエル見つけました。ザリガニもいっぱいいるよ。



夏の虫と言えば、やっぱりカブトムシ系!?

それ系とはまだ戯れていないのでぜひ機会あらば!!




あ、カナブンとのその後・・・

一度は持ったものの、やっぱりちょっと怖いらしくびびってるところの図です。

服引っ張っちゃってクルーネックのはずがVネックになってるー(*`▽´*)




そいえばダンゴ虫も・・・

カタツムリも最近触ったー

もういいって?σ(^_^;)

いちいち写真撮ってんなって!?σ(^_^;)