思い出いっぱいつめ込んで… | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。


 
 zhizhiの看板です。

ずっと看板を作らなければと思っていて、

やっぱりビーズを使ったものがいいなぁと考えていて

でもどんなのにしよう?

何ができる?・・・・・と考えること数日。

ちょうどいい素材がたくさんあることを思い出しました。



それは、以前使っていたアクセサリー(既製品含む)や
(今はもう色褪せたりして使えず、でも捨てられずにいたもの)

作りかけで気分が変わって途中やめにしていたもの、

使えないB品なパーツ・・・

などがワンサカありまして、

これを思い切って貼り付けてデコレーションしよう!

で、こうなりました。

本当にがむしゃらに貼っただけです!(笑)

でも生かせずにしまいこまわれていたお気に入りや

大切な思い出の品がまた復活し、

愛着深いものとなりました。



思い出を一部紹介してもいいですか?(笑)

 
この赤と青の実や葉っぱの連なりは、

結婚式の時に作ったウェルカムボードの一部です(*^^)v



それからそれから
 
見えますかね・・・

ラインストーンが埋め込まれたような “&” が。

これは何年も前に私の祖母が

「ほれ!あんたのイニシャルこれだっけ?」」

とおそらくファンシーショップのようなアクセサリー売り場?で

見つけたであろうなペンダントトップ。

ご存知の通り私のイニシャルはZです。

うそです。(←すみません(´∀`;))

本名はSなのですが、

「あ、おばあちゃん、これ“アンド”じゃが!逆逆~(笑)」

という、愉快な思い出(*^^)v

「ありゃぁ!」と苦笑いの祖母の顔。。。

ね!なんていうかどうしようもないけど、

捨てられなかった・・・(^_^;)



他には学生時代に友だちとおそろいで買ったものも。

貼り付けちゃったら怒るかな!?
(もう結構朽ちかけていて身にはつけれなくて)

いえいえ、たぶん、一番物持ちいいのは私ですので!(笑)

当時オソロで買ったもの、いまだに失くさず

すべてありましたから(*^^)v フッフッフ!


思い出いっぱいキラキラカラフルドハデちゃん看板です。

まだ白い部分が見えるので、

これからもいいモノ見つけては貼り続けます!

どんどん重たくなります!




ド派手看板を作っている途中から、

やっぱりシンプルなのもほしい・・・と思い、

 

既成のフォトフレームに入れただけですが(´∀`;)
(馬リボンのネックレスも一緒に入った写真しかなかった…)

一番下にひそか~にこのブログのURLも載せています。

が、本当にひそか~にです(´∀`;)

もっと堂々とお知らせできるよう、

ブログで作品ネタをもっとアップしないといけないなと

常々思っている次第ではありますがっ・・・   テヘッ(゚∀゚*)ノ