晴れ女は誰だ誰だ?(*^_^*) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

山賊の続き・・・

車に乗って、息子くんはお着替えをして。

雨だけど、ここまで来たんだから、錦帯橋のところを通ろう!

と目指しました。


なんと!ちょうど錦帯橋に着くころ、雨が止み、

じゃあ下車しよう!とて。

これまた錦帯橋もお初な私、ヒャッホ~イ!とテンションMAX!!

しかもさっきまで雨が降ってたからか、人も少な目でした。
(でも帰るころは観光バスがどどどっと来て、すごい人が一気に増えてた!)

坊やも橋を渡るのが楽しいみたいで、1人で歩かせろとばかりに

きゃっきゃ行ってしまう。。。
 

 この写真のすぐ直後、勢い余ってつんのめって

顔面から着地の転倒に見舞われる・・・( ̄□ ̄;)!!

おでこと目の上すりむいちゃってた~!ま、男の子だ!



橋を渡って、ソフトクリーム♡
 

どのお店が有名なんだか分からなかったので、

なんか、人が並んでたところに並んでみました。

そしたら後からほかのお店でも行列できてた~。。。



味は“クレオパトラの涙”と“スイカ”の2つを注文しました。
クレオパトラのは添加物の入ってないミルク味、な感じ。

どちらもおいしく、すっかり坊やも気に入っていっぱい食べちゃったσ(^_^;)

この世にこんなうまいものがあるのかーー!!と知ったみたい。
 
って、スプーンくわえてますが・・・



橋の復路はもう疲れたのか歩かず抱っこちゃんでした。

でーも!河原に降りると再び元気が出て、ビーサンに履き替えさせて

ちょいと水遊び~♪

 

 なんて贅沢な遊び場だーー!!

日本三名橋のふもとでバシャバシャだなんてっ!
 

母も裸足で入りました。石がゴロゴロあって、足裏が超刺激的でした。

健康になったねこりゃ!



車に乗ってまたお着替えー。

そして帰りました。帰りは息子くん爆睡!

だけど、あと20キロというところでうっかり目を覚ましてしまい、

そして最悪にご機嫌悪く、声枯れるほどギャン泣きちゃんでした。。。

お疲れちゃまー!!




本日のおやつは本多屋のういろうだーい!!

夏季限定の夏みかん味だーい!!