京都旅行(2012GW)まえがき | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

28日から2泊3日で家族3人京都に行ってきました。

みんな体も元気で、お天気にもめぐまれて良かった良かった!

1歳わんぱく盛りの坊やを連れての京都めぐり、

いろいろ想定はしていたものの、少々ハードだった~

でもきっと一番ハードだったのはまぎれもなく息子君本人です。。。

はい。わかっております。。。

チャイルドシートに縛られての長距離移動に環境の変化・・・

興奮、戸惑い、新しい経験・・・

いろいろわかってきているだけに、9か月のころ旅行に行ったときよりも

主張も強く、力も強く



しょっちゅう息子くん担当をしてくれた夫は、

抱っこしすぎて腕が筋肉痛らしい。

何せベビーカーも抱っこひもも持って行かなかったから(゜д゜;)



楽しみにしていたお酒タイムも、思い描いていた状況とはいかず。。。

おいしいご飯も、お酒も、流し込んで即終了~てな感じでして(^_^;)

うんうん仕方ない。

それでもおいしかったし、楽しかったし、十分満足!



旅行中、睡眠のリズムが少々崩れてしまっていた息子くん。

なんと昨夜から今朝にかけて、とうとう1度も起きずに爆睡でした!

生きてるか心配になって呼吸確かめたり・・・(^▽^;)

よほどお疲れだったのがよくわかりました。

やっぱりお家が一番落ち着くねっ☆





とまぁ、結局どうだったのよ!?

写真ないのかよ!?

ということでジジ一家(※“じじぃけ” ではない “じじいっか”!)の珍道中を

1日目から振り返りたいと思います。

(え!?これから!?前置きなっが~)


写真いっぱいあるし、どんだけかかるかしら~・・・