卒乳祝い | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

まだまだ引っ張ります。卒乳ネタ・・・σ(^_^;)

念願の卒乳を果たして数日・・・

至って順調に過ごしております。

息子君もなんだかご機嫌だし。質の良い眠りができてるからかな・・・!

そして、お昼寝もコロッと順調になりました!

布団を敷くと、お昼寝タイムだと認識するのか、、

背中トントン or  何もしないでも一人でゴロゴロしながら寝付きます。

今までこんな方法なんて全く通用しなかったのに・・・!

本当驚きばかり!!

はぁ・・・大人の階段のぼていってるな~(^~^)



昨晩は卒乳祝いと称して、

卒乳したら飲もうと温めておいた(いや、実際は冷蔵庫で冷やしたんだけど

シャンパン風なスパークリングワイン(?)を開けました。



お義母さんと2人であっという間に飲んじゃった(*゜▽゜ノノ゛☆

ほろ酔い~(^ε^)

いい気分で坊やを寝かしつけながらも一緒に爆睡しちゃってました。

あまり浮かれてばかりはいけませぬね・・・

母、しっかりしなくては!!