眠れぬ坊や③(祝卒乳!) | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

母子の良い睡眠のため本気で立ち上がって3日ほどたちました。

どうやら卒乳成功みたいです!!いやこれは成功にちがいない!!

まずは眠りの改善から入って、まぁ授乳にもいい影響が出ればいいな~

くらいの気持ちだったけど、あっさり眠りも、授乳も!OKOK!で。

バンザーイ!バンザーイ!

昨日の夜も、そして今夜も、お風呂上りのおっぱいをそんなに欲しがりませんでした!

時々なんとな~くモミモミっと触ったりなんかはしてたけど・・・

別にいらないみたいで。

え!?そんなにすぐに忘れられるものなの!!??

あんなに毎日執着してたのは何だったの!!??って。

不思議でしかたないです。

人間・・・いや、動物ってすごいな!!


寝付くのにはまだ少々時間がかかるけど、その前に授乳しないってだけで

母の気分は全然ちがう!

それに、息子君本人も、寝なきゃ、とわかっているようで、

ゴロゴロ・・・スリスリ・・・ドッシン・・・

と人の上に乗っかってきて猫のように自由に動きながら

一生懸命寝ようとしているようです。


夜中は昨夜は2回起きて、泣きました。

でももちろんおっぱいはあげない。

ギャン泣きってほどでもない大泣きをたぶん1~3分くらい(私も半分寝てるからよく分からない)

したら静かになって眠れていました。

本当にウソみたい!すばらしい!

やっぱりおっぱいと眠りはとっても深く関係しているんだな~・・・


昨日の夜は夢にまで見た卒乳(←大袈裟)がほとんど確定だと判断できて

嬉しくて嬉しくて、もう視界がパァ~っと明るくなりました。

そして、一人で1杯、2杯、3杯・・・ほどひっかけていい気分ですごしました。

あ、今もひっかけながらブログ書いてます

2年我慢してきた飲酒。即行解禁~♪

私、そんなに別に呑兵衛とかではなく、

食事の時にちょこっと飲みたいって程度なのですが、

それでも飲んではいけませんという期間なんてあるとそれなりに・・・(;^_^A


というわけで、あの睡眠ガイド、結局全部読んでないけど・・・

まぁまた気が向いた時に読んで2人目ができたときのお役に立てよう!


今日の彼。
ひっくり返りそうな写真を2つ。

大丈夫か~・・・?

 
兄さん飲みすぎですよー