眠れぬ坊や② | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

今日はお赤飯でも炊こうかしら♪な気分です!

昨夜からの睡眠、息子君人生初!朝まで1回しか目を覚まさず眠れました!!

よっ!めでたい!!

まだ信じられないくらい!!

朝までぐっすり~なんて夢のまた夢だったけど、これは近くないかい!?

まんまと本の効果が出てるのか?と思うとちょっと悔しい気もする

でも本当なんでだろ?やっぱり母親の決心?それともたまたま?

しかも寝る前の授乳はまだしても仕方ないか、と思っていたのに、

昨夜は欲しがることなく指チュッチュしながらゴロゴロしてそのまま・・・

え!!??マジですか!?いいんですか!?

(夜中の途中はあげないつもりだったけど、寝る前はあげようと思ってたから)

昨日はいつもと流れが違ってたのがまずいと言えばまずい。。。

お出かけから帰りの車で寝てしまい、時間も遅かったから

このままもうお風呂も諦めて寝させようと思って。

で、そのままベッドに行くとちょっと目が覚めてしまったので、

おむつを替え、パジャマにも着替えさせて、また電気を消して・・・

という流れ。で、おっぱいも欲しがらず。
(お風呂に入れようかとかなりなやんだけど、
入ったらまた目が本気で覚めちゃうし時間も遅くなるからやめておきました)

いつもはお風呂に入ったあと、ベッドに行くとおっぱいおっぱいモード。

あれ?ということは、坊やはお風呂とおっぱいがセットになっているのか!?


遊び疲れたようでぐっすりで、夜中も一回だけ起きて、

たぶんおっぱいを求めて泣いていたけど決してあげず、

無理やり背中トントンな感じで、しばらくするとうまくいつもの指が口に入り、

ちゅっちゅしながら再び夢の世界へ戻れたみたい!!!

おおーーー!すごーい!!!

朝起きて、褒めてあげました。

母ちゃんも嬉しいよ!という気持ちも伝えました。


しかし、しかしですよ!

今夜はもちろんお風呂に入ります。

するとどうなるのでしょう・・・!?

とってもドキドキです。

昨日飲まずに寝たからこの際もう卒乳に突っ走るべきか、

いつもみたいに欲しがったらあげようか悩みどころです。

やっぱり母の決心が重要なのかな~

結果は『眠れぬ坊や③』で。。。



今日午前中、幼稚園の園庭開放に行ってきました。

こいのぼりのはちまきを一緒に作りました。(もちろんほとんど母作)