眠れぬ坊や | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

息子、ただ今1歳4か月。

まだ夜だけおっぱい飲んでいます。

そして寝付くまでに時間がかかり、夜中も何度か起きます。

そんな生活が1年4か月。

別に、何しても泣き止まない・・・なんて夜泣きがひどいわけではないです。

夜泣きがひどくないだけましだと思おう!としてきたけれど、

同じような人やもっと大変な人はたくさんいるのだろうけど、

たぶん人より器の小さい私は、この毎日賭けのような寝かしつけと、

夜中何度もゥエ~ンと起きられるのがそろそろキツくなりまして・・・

卒乳も考えておりまして・・・

すがる思いで買いましたのがコレ。


でも買ってもすぐには読む気になれなかった。。。

長い間悩んでたことが本当にこの1冊で解決するのか・・・

疑いの気持ち & これを読んでもダメだったらどうしようという不安

どんだけ臆病になってんだ!?(´_`。)


そして、やっと、ダメもとで~軽い気持ちで~って読み始めました!





やっぱり、そうじゃないかとは薄々思っていたけれど、

“寝ながらおっぱい”があまりよろしくなかったみたい。

他にも実践することやルールが書いてあるけれどσ(^_^;)、

まだ全部読んでないけれどσ(^_^;)、

とりあえずできるところから!

いや、とにかくすぐにでも何かしなくちゃ!(いえす!せっかち&無計画!)

というわけで坊やのため、母のため、

夜中起きた時の授乳やめました!




とここで宣言して眠ります。

少しでも前進しますようにー☆