外用玩具 | ジジのにじいろまいにち

ジジのにじいろまいにち

2010年12月生まれの坊やの育児やハンドメイド、
日々のことなど好きなことをマイペースに綴ります…
zhizhiという名前でアクセサリーを作っています。

外遊び用の玩具を買いました。

今まで外では尺やほうき、水道のホース、
転がってる段ボール、石ころなど
その辺にあるもので遊んでいた我が坊や。

まぁそれでもいいんだけど、やっぱり一応!
専用のいかにもな玩具があったら嬉しいかな~と思い、
まずはスコップでしょ!!素敵なお気に入りのスコップでしょ!!

と、気合いれてネットで探してました。
いいのを見つけました。

でもお店へ実際に行って、他にどんなものがあるかも見てみたい!
と思ったので出かけた際に探してみると、
トラックやスコップやあれやこれやがセットになって
「ええ!?こんなにお買い得だなんて!!」

ネットで見つけたスコップ一つの値段+αでセットになってるものもあって、
心が揺らぎまくり。

「量より質よ!数はなくとも上等なものを長く大事に使って欲しい・・・(´0ノ`*)」
という思いと、
「やっぱり~いろいろあった方が楽しいしー、便利だしー、お得だしー、
遊びも広がるだろうしー」という思いの葛藤を何日も繰り広げ・・・
(↑面倒臭いヤツです(;^_^A )


で、結局購入したのはコレ↓
 
だははっ!かいじゅうちゃん!かわい!
これで999円!!

ネットではなくお店へ坊やと一緒に行って買いました。
いつもネットで買ってしまうことも多いけど、
実際にお店で選んでレジでピッとしてもらったものを
お家へ持って帰って、僕ちゃんのおもちゃになる。
ということも大事だな~と思い、今回は実店舗にて。

(といっても、実はこれもネットであらかじめ見ていたもの・・・オホホ~)

かいじゅうの頭は折り曲げてすっきりおさまっちゃうこともできる


ネットにはキリンさんバージョンと、
動物ではないノーマルバージョンもあって、
私はシンプルなノーマルなのがいいなと思っていたけど、
最寄りの店舗にはかいじゅうしかなかった。。。
でもそれが逆に良かったりする!
悩まなくてすむから!(←もう本当に面倒臭いやつです)

この怪獣ちゃんと、隣にあったほかのセットのものを2つ見せて、
「どっちがいい?」なんて、選ばせてみた(ことにする)。

家に帰って嬉しそうに取り出しているのを見ると、良かった良かった~♪


それからついでにシャボン玉も買いました。
この昔ながらな感じが懐かしいっ(*´ε`*)

 
お昼寝から起きたら早速あそんでみよう♪