剣道上達練習法研究会  次回開催、㋅30日が近づいてまいりました。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

剣道上達練習法研究会 各位


次回、㋅30日が近づいてまいりました。

前回までの要点は体得できたでしょうか。

・竹刀を素早く力みなく振りかぶる練習

・攻め打つ、攻めて打つ技の練習

・和太鼓打法のコツ

今回は、次のようなことをテーマとして研究したいと思います。


・攻めて誘う技について研究

・その一つとして、抜き胴、返し胴

・交野武道館の江藤先生(八段)のユニークな独特の稽古法をご紹介(直伝の三宅さんが説明)

・その他、各位の解決したいテーマについて対策を検討

などです。


この会では、参加各位の知見、いろいろ上手な先生からの良い指導内容などを、互いにフリーに意見交換、問答しながら、あたらしい稽古法や技の極意を学ぶ場としたいと思っております。


~~~~~


【枚方】剣道上達練習法研究会 

次回開催日

■6月30日(日) 

■7月28日(日)

■8月11日、

■8月25日 

※時間18:30~20:00


(会場利用可能時間 18:00~21:00) 

早く来れる人は、18:00から入場して準備体操、一人稽古など自由に利用してください。


 ◆場所:いかがスポーツセンター(枚方市)


~~~~~~

 

 

 

 

 

^^