ランチェスター戦略を、前期高齢者が残りの人生に活用すると、どうなる? | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

65歳の前期高齢者となる私が、これから人生の残り時間にやりたいことは? と考えていたが、

 

とくに何もする気が起きなかった。

 

寝床で寝ながら思ったのは、

 

『まあ、このまま安楽死のように天寿を全うできたらいいなあ、 このまま、ふーーーと、死んでもいいなあ、そうなったら幸せやなあ』でした。

 

で、翌朝目を覚まして、

 

 

偶然、寝床で寝そべりながら、スマホで、中田のYouTUbe大学を見ていると、ランチェスター戦略の解説動画があったので、

ついクリックして見てしまった。

 

 

私が20歳のころ知って、仕事でも使った戦法だが、

いまさらながら新鮮だった。

 

ふと、私の人生残り時間に、その戦略を使ってみると、

ちょっとおもしろくなるかな、とワクワクし始めた。

 

①ある狭い業界でナンバーワン(No.1)になる。= シェアー25%以上を取る。

 

⇒私の貿易アカデミーのYouTubeチャンネルなら、成れそうだ。

⇒決算書の読み方講座のYouTubeチャンネルも行けそうだ。

⇒ 剣道で、前期高齢者の中で一番きれいな剣道、模範となる剣道、仙人のような剣道をする先生になる。まずは、地元の市内の剣道協会でNo.1, 次に大阪府内、関西地域内、西日本地域内、全国、世界。 うほーー! そうなれたらいいなあ、と思いながら日々のトレーニングをすると、健康にもイイネ。精神的、肉体的にとても健康になれそうな予感がする。

 

 

②3点の差別化ポイントを持つ。 ⇒ 「分かりやすい」、「楽しい」、「安い」、YouTube講義

⇒つまんない講義が多いから、俺がやれば、トップを取れる。

 

⇒ これで決算書の読み方講座をやれば、1000人登録は超えて、あらたな収益源になる。

 

⇒ 剣道動画YouTubeで有名になれば、心理学、コーチング理論を活用できる剣道の指導者として活動できる。

 

いま私が時間を使って、楽しみながら、世に貢献し、収益も得られる楽しい日々となると想像すると、ワクワクしてきた。

 

やるか?

 

ぼちぼち、やってみるとするか、そう考えた今日であった。

 

なんとなく、進むべき方向、やりたいことが見えてきた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

^^