風立ちぬ、がいよいよ明日公開。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

風立ちぬ、がいよいよ明日公開。 


太平洋戦争は、中国政府、韓国政府の言うような 日本の侵略戦争だったのかどうか、その戦争への時代の中れの実際の姿を理解することに役立つのかもしれないのが、このアニメだろう。



中国や韓国でやっている反日教育の根本となっている日本の戦争参戦の歴史の認識と、全く違う歴史観と、歴史の事実がそこにある。 中国韓国の政府は、自分たちのやってきた偏った反日教育の嘘がバレるのを恐れ、このアニメを締め出すかもしれませんね。 


正しい歴史観を持つべきは、本来、どちらなのか、 


偏ったヘイトスピーチのような反日教育が、ほんとうに正しい歴史教育なのか、


省みるべきはどこの国の政府であろうか

風立ちぬのアニメが 世界で唯一日本を極悪な国としておしえる韓国、中国の教育に、市民たちが疑問を感じさせることに働くことでしょう。そうなって欲しいと思います


それが、日本、中国,韓国の友好の実現の道だと、思うのです。