麻疹、風疹の抗体検査 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

巷では、麻疹が流行ってるみたいですねガーン


私の場合、水ぼうそうと風疹は罹患したことを覚えているのですが、麻疹はどうだったかな?

予防接種はしてたかな?

母子手帳は実家にあるし、母に聞いてもはてさてどうだったかしら?となんとも頼りないショボーン


歳も歳だし、大病を患った身なので、今麻疹にかかるのはすごく怖い💦

と言うことで、職場の医療機関で麻疹と風疹の抗体検査をして頂きました。



結果はどちらも+判定。

抗体ありとのことで、今急いで予防接種を受けなくてもよいということでした照れ