今シーズン最後?お花見 | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

昨日は長岡天満宮

今日は、仕事帰りに京都府立植物園に行き、今シーズン最後(?まだ行くかな爆笑)のお花見を楽しみました。




府立植物園は、今年開園100周年なのだそう。

京都北山の街なかにある日本最古の公立植物園で、四季折々様々な植物が見頃を迎え、府民に限らず多くの人たちの憩いの場として長年愛されてきました照れ








園内には見事な桜林があり、満開の時はそれはそれは綺麗だったことでしょう…

今日の桜は一部青葉が芽吹いていたものの、風が吹くたび舞い散る花びらがこれまた風流🌸



私も桜の木の下に腰を下ろし、持ってきたサンドイッチを食べながら、ゆっくりとお花見を楽しみました✨







色とりどりのチューリップも綺麗だった🌷おねがい



今年の桜は、本当に本当に素晴らしかったです!

病を得た身としては、生きていることへの有り難さ、元気になれたことへの喜びを感じながら、お花見を満喫できました✨


来年も元気に、桜たちと巡り会えますように…🌸