腹痛… | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

今朝起きたらお腹が痛い💦

みぞおち辺りから下腹部にかけて、張った感じがしてキリキリ痛みましたえーん


便秘が悪化してガスが溜まってる?

昨夜脂っこいメンチカツなんか食べたから消化不良でも起こしたか?

それともまさか…腸閉塞?ガーン


出勤までにはまだ2時間程あったので、市販の整腸剤飲んで様子を見ていたのですが、食欲もなく排便もなく痛みも治まらず…。


出勤時刻となり、痛みは幾分マシになったので出勤出来ないこともなかったけど、万が一通勤途中でのたうち回るような痛みに襲われたり嘔吐でもしたら大変なので、急遽職場に連絡して休ませてもらうことにしました。


お昼前に近くの内科クリニックを受診し、触診と腹部エコー検査をして頂きました。

結果、腸の一部に炎症が起きていてガスもたまっているとのこと。

「感染性腸炎」という診断でした。


以前、術後に飲んでいた大建中湯と整腸剤を処方してもらい、来週の予約を取って帰宅しました。


腸閉塞じゃなくて本当に良かったよ〜笑い泣き