次の診察日まで〜先輩方に感謝! | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

次の診察日までの約3週間、同じ病を経験し克服された先輩方や、今現在も治療に頑張っておられる先輩方のブログに出会い、たくさんの勇気と学びを頂きました。


どのようにして病気に気づいたのか?

どのような症状だったのか?

手術前にどのような検査をされたのか?

検査結果はどうだったのか?

手術前、手術当日、手術後、退院時について

退院後の経過観察や治療について


今の私にとって、これらの情報は何物にも代え難い貴重な宝物となっています。

先輩方、本当に感謝しています!


私も先輩方を見習い、これから同じような病に罹患された人たちに、少しでもお役に立てるような情報を発信していければと思っています。