アブダビ日記8日目~夏の過ごし方~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんばんは

 

アブダビ、毎日暑いです真顔太陽

 

もうね、日差しがえげつないほど眩しいグラサン

 

 

目からの紫外線でも日焼けするらしいので、アブダビに来てから人生初のサングラスを買ったんです

 

一生物と思ってKate spadeを買って、これで私もニューヨーカーになれるかしらとかけているんですが、

 

今、日なたでサングラス取ろうもんなら、本当に目が開きません無気力

 

 

子供も「眩しすぎて目が開かないよ~」と言っていました絶望

(トイザらスの1個25AEDだから効果はあまりないかも?)

 

 

今日のアブダビは41℃と日本とそんなに変わらないのですが、日差しが強烈です昇天

 

外に出た途端にサングラスが曇ります

熱風でロウリュウ(サウナで風かけて暑くするやつ)にあたっているみたいですオエー

 

子供のスクールバスのバス停まで徒歩5分くらいあるのですが、往復歩くだけで娘はびちゃびちゃです

 

そしてこれからまだまだ気温&湿度が上がるとのこと(恐怖)

 

 

とまぁ、こんな感じのアブダビなので、もちろん外の公園で日中遊ぶ子供たちはおりませんニコニコ

 

季節問わず、アブダビに住む人たちの移動は自家用車、タクシー、バスです車

(ドバイには電車が通っていますが、アブダビは電車がありません)

 

夏は暑すぎるので、子供の夏休みに合わせて、みんなバカンスや里帰りでアブダビから出国していってしまうんです飛行機

日本人のお友達も夏休みには日本に一時帰国する人が多くて、アブダビからお友達も消えていきます笑

 

 

我が家は日本に一時帰国しないので、さてどうしたものかと真顔はてなマーク

息子の幼稚園が1か月半に及ぶ夏休み、旦那は普通に仕事(車持ってく)ということで、息子の予定を詰めました!

 

日本では保育園に通っていたので、夏休み1カ月半とか想像がつかない…

世の中の幼稚園ママと小中高大ママは本当に尊敬笑い泣き

 

 

アブダビでは至るところでサマーキャンプをやっているので、正直お金さえ払えば息子の予定は作れますニヤニヤ札束

サマーキャンプをやっているところとしては、保育園、モールの中のプレイパーク系、エミレーツパレスホテル、動物園、水族館、そしてマクドナルドでもやっています

 

保育園のサマーキャンプ。パウパトで面白そう!

 

モールの中のプレイパーク

こちらもモールの中のプレイパーク

マックのサマーキャンプ。マクドナルドアドベンチャーみたいな感じ

 

 

ただ、サマーキャンプも料金が高くてですね

 

1日あたり安くても100AED(4,000円)、高いと250AED(10,000円)越えするんですよね~オエー

 

全日程申し込むとディスカウントありとか、アーリーバード(早期割りのこと)で安くはなるのですが

 

正直お財布がつらい!!!

 

結局、元々通っている体操教室を週1回99AED(3,960円)×4回(7月のみ)と、

マクドナルド1週間(月~水)100AED(4,000円。すごく良心的!)に通わせることにしました

 

総額496AED(19,840円)昇天札束

 

娘はリトミック(1回100AED(4,000円))に通っていたのですが、夏休みで人が少なくなったので、9月までお休みすることにしました

 

あとはひたすら自宅保育ですグー

 

来週金曜からとうとう夏休みスタートカキ氷波

お母さん、お父さん、一緒に頑張りましょう!