アブダビ日記6日目~コラボカフェに行ったよ~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんばんは

 

この間、アブダビのお花屋さん兼カフェでぷーさんのコラボカフェをやっていたので行ってきましたニコニコ

(ぷーさん?プーさん?)

 

 

前回のブログのカバー写真はコラボカフェのやつですコーヒー

 

 

まさか、アブダビでコラボカフェに行けるとはラブ

 

 

日本にいたときは、おさるのジョージカフェとかポムポムぷりんカフェとか行っていたなぁにっこり

 

 

で、今回来たのはこちら

 

Yellow Door Cafe

 

6/20~7/5までの期間限定開催でした

ディズニーランドに来た気分くま

 

ガラスにぷーさん

 

店内にもぷーさん

 

こういう絵飾りたい

 

 

ぷーさん好きには堪らなかったですラブ

元々お花屋さんがやっているカフェなので、花束も買えますガーベラ

 

 

ぷーさんのカップに入ったアイスを食べに行ったのですが、「今日はないよ」って言われてしまった無気力

 

代わりに子供たちにはカップケーキ

手作り印刷のピック笑

 

私はハニーケーキ

アブダビのケーキ屋にはだいたいハニーケーキが売ってます🍯

名前のとおり、スポンジにはちみつクリームを挟んであって美味しいです!(そして甘い)

 

 

旦那はぷーさんのコップに入ったアメリカン

ぷーさんのカップかわいい

 

 

待っている間、子供達と一緒にぬりえで遊んでいましたスター

 

店内にTシャツがあったので、「売ってるの?」って聞いたら、「子供用があるよ」って言われました

 

あと、「ぬぐるみも売ってるよ。ディズニーのタグ付きだよ」って言われましたにっこり

 

 

さて、みなさんここで問題です

カップケーキ2個、ハニーケーキ、アメリカンで一体いくらだったでしょうにっこり

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・

 

 

 

 

 

正解は、

127AED(5,080円)

 

 

アブダビ、物価高いですオエー

(1AED=40円で計算。今の為替は43円くらいかな)

 

 

せっかくなので、次回はこちらの物価状況について書きます花

果たしてアブダビで家族4人で暮らすためには一体いくら必要なのか真顔グー