アブダビ日記5日目~アブダビのお家~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんばんは

 

観光地ネタが続いたので、今日は我が家について書きたいと思います

 

我が家は築20年以上の18階建てマンションに住んでいますオーナメント


 

築年数が長い住宅ほど部屋数も多くなる傾向があるみたいで(住み込みのお手伝いさんも住めるように??)、

我が家の家もめちゃくちゃ広い

 

リビング

キッチン

お風呂&トイレ 4部屋

部屋(寝室とか書斎とか)4部屋

洋服置き場 2部屋

物置



右手がキッチン

所々絵画が飾ってあるのですが、まったく私の趣味じゃない昇天

この扉の奥がリビング

部屋はおもちゃが散乱してるので規制オエー

 

旦那曰く、200㎡の家だそうです昇天

 

日本の自宅、坪60くらいの土地の3階建てです昇天(せまっ笑)

 

最初は広いね~ラブ

すごいね~ラブ

豪華だね~ラブ

海も見えてワタマンみたい~ラブ

 

とか言っていましたが、住むとなったら別!!!!

 

そう、みなさん掃除機が大変なんですよ!!!!!

 

コードレスだと途中で充電が切れるので、コンセント付きのやつを使ってるんですにっこり

 

当たり前ですが、コンセント付きだからコンセントに繋がないといけないにっこり

 

そのために1部屋掃除してはコンセントを抜き、また別の部屋へ…

 

 

全部の部屋掃除するのに30分以上かかりますネガティブ

 

 

ちなみに、風呂&トイレは2か所しか使っていないので、他2か所は開かずの間と化していますグッ

 

開けるのも怖い

開かずのお風呂&トイレ⬆️

 

あと小部屋は寝室、洗濯部屋、書斎、物置に使っています


 

我が家は旦那の会社の人が代々住む家になっているので、旦那の前にも何家族も住んでいるんです


なので、家財道具(ソファとかテレビとか諸々)は従前の人が置いていったものを使っています

 

で、家財が壊れた時はそのとき住んでいた人が負担する形式なので、もうチキンレースになってます鳥鳥鳥

 

いかに自分の代で壊さないかひやひや滝汗

 

我が家はここに来てから、電気ケトル、トースター、掃除機、体重計、空気清浄機と意外と買っています

 

もう洗濯機とか冷蔵庫がババ抜き状態滝汗

 

あ、食洗器はもう壊れていて数年放置されているので、毎日手洗いですウインク

食洗器ないとつらい

けどもう手洗い生活にも慣れたから我慢できる(どっち)

 

湿度が高すぎて乾燥しないので、手洗いで食器洗っても手が荒れないのが唯一幸せですパーデレデレパー