思い込みは大事!? | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

4年も前のブログを読んで、思わず笑っちゃったので、ご紹介するね。

 

5歳児女子

2014-11-30 06:16:07
テーマ:ひとり言

雨の中、5歳児女子6人を車に乗せている時のこと。

 

「雨が降ってるね~

雨だったら、明日の遠足はどうなるの?」

 

わたしの問いに、6人が6人とも口を揃えて、

 

「遠足だから、雨は降らないの!!」

と言い放った。

 

思わず後ずさりをしたくなるほど、驚いたー!!

 

遠足だからって、雨が降らないわけないでしょー!!

と言いたかったけど、言えないくらいに言い切ってくれた。

 

お見事!!

 

その6人の思い込みの強さのお陰か、翌日は晴れて、遠足に行けたよー!!