ファスティング中にも大活躍するマグネシウムが豊富な食材ベスト5 | ズルかわママ♡でいるための365DAYS~いつまでも若々しく年齢不詳で人生を楽しむひっとん流暮らし方~

ズルかわママ♡でいるための365DAYS~いつまでも若々しく年齢不詳で人生を楽しむひっとん流暮らし方~

とにかく時間が無い働くママ。毎日疲れきってどんより??
すきま時間できれいと元気を手に入れて
ママだってもっと楽しんだっていいじゃない♡

ほんとうはどんな自分で居たいのか?
一緒に描いて手に入れよう♪

 

ずるかわママになるために日々奮闘中のひっとんです♡

 

 

 

ただいま年末年始太りま戦隊のサポートもしています
私自身も太らないようにと、自戒を込めて♡

 

マグネシウムは体のあらゆる機能を

働かせるために必要です。

 

 

 
 

ミネラルバランスもマグネシウムが

司っています。

 

マグネシウムの働きは

  • 筋肉の動きの調節
  • 血圧や血糖値の安定
  • 疲労回復のサポート
  • イライラを抑える(これ・・・必要かもw)

 

 

 

 

欠乏すると心と体に様々な悪影響が出ますので、

ファスティング以外でも普段の日常生活から

意識することをお勧めします

 

 

 

 

オススメのマグネシウム食材トップ5

TOP1 玄米

 

 玄米ごはんに含まれるマグネシウムは白米に比べると5倍

カリウム、マンガン、鉄、亜鉛などのミネラルと

食物繊維もバランス良く豊富に含みます

 

 

 

※玄米はきちんと浸水させることで

種子特有のデメリットが解決します。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

トップ2 大豆

 

大豆のカルシウムとマグネシウムの比率は

ほぼ1対1なので、理想的なバランスが取れた食材です。

 

 

必須アミノ酸もバランス良く含まれているので

毎食の献立に入れやすいです。

 

煮豆、豆腐、納豆、豆乳、きなこ、味噌など

 

 

 

 

https://daizu-days.com/dic/soy-food/ 

 

 

 

 

トップ3 わかめ

縄文時代から食べられてきたと言われてます

 

海のミネラル分を吸収して育つので、ミネラルの宝庫。

カリウムも豊富に含みます。

 

カルシウムとマグネシウムのバランスがほぼ1対1食材

 

わずかながらオメガ3脂肪酸の摂取にも。

味噌汁、スープ、サラダ、酢の物、煮物、わかめご飯等、活用できますね

 

長期保存できるので常備しておきましょう。

 

 

 

 

トップ4 ほうれん草

青菜類の濃い緑は葉緑素(クロロフィル)によるもの。

構成成分としてマグネシウムは不可欠

 

緑の濃い野菜は高マグネシウム食材の目安に。

 

モロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜、夏場の青菜類もオススメ

 

 

 

トップ5  アーモンド

種実類の中でもとくに優秀な高マグネシウム食材!!

 

亜鉛やビタミンE.食物繊維なども豊富

くるみやごまなどとあわせて積極的にとってみよう!!

 

和え衣にして料理につかうのも1つ!

 

 

 

 

 

 

 色んな食材を食べることを意識して

 

 マグネシウムも大切ですが、

バランスよく食べることがオススメ。

 

 

現代人はストレス社会で

常日頃からマグネシウムなどミネラル不足に。

 

意識して食材に使っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらめないで!その想い♡
ママだって、きれいが一番!
断食3日×3ヶ月で年齢不詳の美ママに変わり、
家族関係も良好になる♡

 

ファスティング×美容師&エステ×やり遂げ力
なりたいを叶えるサポーター
兼平ひとみ ひっとんの

ママでもあきらめない!!

年齢不詳のすてきな『美ママ』であり続けるための

メール講座の購読申し込みはこちら

 

ひっとんって何者?と知りたい方はこちら

 

公式ラインもしておりますので是非登録してください♪

登録したら、「したよーーー!」という

メッセージをいただけると喜びます!
返信では、先日完成したラインスタンプも送りますので、

楽しみにしていてください♡

 

 

 

⇑ 

画像をクリックして友達追加してくださいね!(公式LINE)

 

そして、紹介していただけるととっても嬉しいです♡

仲間と共にタスクを楽しく消化していくコミュニティー

       ◈やり遂げる女子の会♪◈

未消化(やってないこと)が多いと、気持ちもどんより・・・

仲間と共にサクサクやりきっちゃう私に変わろう!!

常時募集中♡
⇒ https://resast.jp/inquiry/33487

 

*ひっとん裏メニュー「ひっとん流自撮り講座」

https://ameblo.jp/wakuwaku-hitton/entry-12561264749.html

※申し込みフォームは無いのでメッセージください♪