明けましておめでとうございます。 | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

新年 明けましておめでとうございます✨

スローペースのUPとなっておりますが…
早いもので あっという間に2016年に突入ですね‼
明日から仕事始めの方も多いのでは⁉

こんばんはー
きらきらひかる癒しのローフード
@北九州八幡西区の
なかおけいこデスHi
ブログにお越し頂きありがとうございますLOVE

早いなー ほんとにあっという間っ汗

いろんな番狂わせもあって
計画通りのお休みにはならなかったケド苦笑
とにかく
年末大断捨離大掃除‼‼ だけは
余裕をもって取り掛かってたので✨ 
ガンガンさばいて(?) か·な·り
スッキリな新年を迎えておりまーす(*'∀`*)v

そうそう、
一昨年末も 
かなりの大断捨離を実行しましたが(笑)

その大断捨離後の昨年、
一年間で
かなり確信して思ったこと。

やはり"物"もエネルギー💫だなと。

いっぱいごちゃごちゃ増える一方だと
次の新しいモノが入ってくる"余地"はなく、
思いきって「今」「今から」を基準に
大断捨離することで
次の新しいモノがやってくるなーと。 


次の"新しいモノ"とは 
単なる"物"というお話ではなくて。


今の自分に合った、 
より良い情報であったり 
ツールであったり、 
素敵な出逢いであったり ご縁だったり。


そこで大事なのは
"物"と一緒に少なからず
"自分の意識"も断捨離(≒整理)が働いてるからこそ… かと。


そんなこんなで昨年は
それまでの自分からは考えられない
1dayカフェ開催を実行に移しました。


もちろん 人それぞれペースがあって。
タイミングがあって。


2回開催させて頂いたのですが
仲間内からも、
次の1dayカフェしないの? と、
嬉しい言葉も頂いて。
本当に有り難いことです。


さて、
今回の大断捨離で 今年一年が 
またどんな風に動いて行くのか
昨年よりももっと
自分自身 興味津々です。


この年末年始休みで
ものすごく強く思う「こと」もあり、、
でもそれにはまだ 今の自分には
勇気が足りないこともあり。。


…この休み期間中にもまた
心にグサグサ刺さる
言葉を受け取りましたよ(笑)


この休み期間中
色々なものを読みましたので
何をされてる誰の言葉か、、
頭に残ってませんが汗


こちら↓↓↓


『きっと世の中の多くの人は
「努力」と「勇気」を混同している。
しかし「努力」と「勇気」は全く別物だ。

自分の現実を変えるのは
沢山の「努力」ではなく、
ほんの少しの「勇気」。

ほんの少し「勇気」を出すだけで
現実なんてあっという間に変わる。』


…丸々同じではないけど
確かこんな感じの文章でした。


この内容が丸々あてはまらい状況も
確実にあるとは思います。
例えば受験生。
これは「努力」の方があてはまると思う。

が、


社会人だったり日常生活だったりは
「勇気」という言葉が。


今年、わたしに一番必要な言葉は···




「勇気」





だな。









↑これはこの休み期間中、唯一作った
ロースイーツの試作デスWハート


あら?
前にも似たようなの見たじゃな~い⁉

はいはい。

試作の再試作版デス。

材料を少し変えて実験重ねてます。


前々からその存在は知ってたけど
初めて使ってみました。


ナッツではないのに「タイガーナッツ」と言う名の、イモのような塊茎で、
養分のいっぱい詰まった
小さな野菜だそうです。
古代からのスーパーフード。


個人的には 
横文字の、流行ってるからとか、すんごい成分だからとかで海外のスーパーフードを使いたいわけではなく、、
国内でナッツの変わりになる、ナッツではないローの材料があればそちらを使いたいのですが。。


ナッツに極近い感じでナッツではない
となると、
今のところコレかなと。


で、


試作してみました。
タイガーナッツの粉末を使って。


粉末は濾すことなく 
そのまま使用してみたのですが、、


上手くいったかと思いきや
私の今回の配分では、、なのか?
若干の「ジャリ感」があり、
この「ジャリ感」はちょっと致命症なので
ロースイーツには
タイガーナッツミルクだけを使用することにしました😅


ミルクだけでも
ナッツではないものになれば
ナッツ量を減らせて良いですよねハート




、、今日の記事が
どなたかのお役にたてたなら幸いデス。


さぁ 今年、
あなたに一番必要な言葉は何ですか?


意外に、いや 意外でなく結構、
「勇気」があてはまる人、
多いんじゃないかな。
 
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ではまた~seisei