年末年始の大食いもこれでリセット!? | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

こんばんは~
きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区の
なかおけいこですHi
ブログにお越し頂きありがとうございますハート


少しUPをしてないばかりに すっかり忘れ去られそうな・・(;^_^A
ガンバリマス!


年末年始、皆さん美味しい物たくさん食べましたよね~(笑)
(わたくし年末年始といわず・・な感があせる


本当にやばいという危機感のモト(苦笑汗
今日はスムージーではなく、ジュースをちびちび飲みました


コールドプレス機はもっていないので
バイタミックスでガァーとしたものを濾したものを飲みましたジュースorangeきらきら


コールドプレス機を持ってない人の代用策としては
個人的にはこれでも全然O.K.だと思います


酵素は平均48℃までは不活性化しないということで、
バイタミックス撹拌時に熱を帯びると言っても
そこまで熱くはなりませぬので。。


48℃ってどのくらいの熱さかわかります?
けっこう、手の甲に落としたとき、あつッ☆ てくらいな温度です
(↑ご参考までに。)


もちろん
酵素を余すことなく頂くにはコールドプレス機があるに
越したことはないですね♪
栄養価も格段上になると思います(​^_-) ☆

(あつッ☆ ってくらいな温度までにはやはりならない方が酵素がたくさん活性化してるしね^^)


数日ジュースちびちび飲みを続けんといかんかも~(。-_-​。)

586


今年はちびちびでもいいから
運動もしなくちゃ(>_<)あせる痛切に感じるっあせる
運動、も、ガンバローファイト


そうそう、、
(↑まだあるんかい!?汗
夜は遅くとも”今日中”には寝る!!
これも今年はガンバローあせる


ではまた(;^_^A
seisei