宇宙✖脳科学✖量子力学

人生の流れに導く女神セッション桜井みと です

 

 

 

 

連続講座1日目は

視点を変えて見る方法をお伝えしたり

キーとなる思い込みを変えてもらって

 

 

その新しい視点を持って

1ヶ月過ごしてもらったら🌈🌈🌈

 

image

 

なんと

ギスギスしていた子供達が

仲良くキャッキャ遊ぶようになったり

 

 

 

今まで色々学んできても

「やっぱりお母さんに愛されなかった」と

ずーっと思ってたけど

 

「お母さんに愛されてた?」

思えてきたり

(↑なんか悔しいって悶絶されてたww)

 

 

他にも内側も外側も

驚くほどアチコチ全員が変化されたんですアップ

 

こんなにも簡単に現実は変わる!

 

 

 

 

まだ、講座1回ですよ!

凄くないですか??

 

 

 

 

そして迎えた2日目の昨日は

グルグル思考を抜けるワークをしたのですが

 

懇談で学校の先生に言われた

言葉が気になる…

 

 

 

子供がみんなに迷惑かけてる気がして…

 

 

 

だから誰かに何か言われそうで

自分が(行事等で)

学校に行くのも憂鬱になるショボーンショボーンショボーン

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

もう6年生だけど

今まで一度も誰かに

何か言われたことなかったびっくり爆  笑笑い泣き

 

 

子供を

「弱い子」前提で見ていたから

色んな不安が湧いてたけど

 

 

 

あれ??

全然弱くない?!

 

 

 

 

いや、むしろ強いんじゃない?!

 

ってことになりました(笑)

 

 


 

 

弱い子って思うから

傷つかないように

傷つかせないようにって

必死になられてたけど

 

 

 

そもそも、

ママが心配されてるようなことで

傷つくような子じゃなかったんです(爆)

 

 

 

 

 

他の受講生も、

この頭の中を紐解いていくのを

目の前で見ていて

 

自分が事実だと思って見てることが
こんなにも思い込みで見てる
んだと
衝撃を受けた


思い込みが変ったら感情が簡単に変わるって
みっちゃんがブログでも書いてくれてたけど
その意味がよくわかった


180度…いや…
560度、見え方も
感情も変わった感じ
びっくり

 

私も○○ちゃんと同じ感じだから

「その気持ちよくわかる」

「そう思うよね」って

聞いてたけど

 

みっちゃんの解説を聞いて

みっちゃんがマーキングして説明していくのを見てたら

 

あれ?何が心配だっけ?

うん、そりゃ大丈夫やん?!って

思えてきてビックリした(笑)!!

 

 

 

ホント思い込みが自分の世界を創ってるんです真顔

 

 

 

 

弱い子と思って接してる時と

「この子は強い」

「こんなことで、傷つかないんだ」

って思って接してる時って

 

 

子供への言葉掛けや

態度が自然と変わるでしょ?

 

 

 

 

言い方を変えようとか

態度を変えようって部分に

ファーカスすることが多いけど

 

 

思ってないのに「スゴイね」って言っても

子供はちゃんと感じ取るし

言ってる自分も違和感でしんどくなる

 

 

 

 

でも見え方が変わって

「この子強いな~✨」

「スゴイな~✨」

 

 

って思いながら

発する言葉は

言葉の端々が変わってくる

 

 

子供にもそれが伝わる♡

 

 

 

 

変えるのは接し方や態度ではないんです上差し

 

 

 

 

視点を変えると

見え方が変わる

 

 

見え方が変わると

感情が変わる

 

 

感情が変わると

言動が変わる

 

 

言動が変わると

現実が変わる

 

 

 

そうやって未来が変っていくんです🌈🌈🌈

 

 

 

 

ベルベルベル告知ベルベルベル

下記無料FBグループで

5月24日(月)10時から

「自分責めの癖のある人必見ライブ」します

 

気になる人は是非参加してくださいね。

ライブ内で質問も受け付けてますよ♪

 

°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°

 

♪無料FBグループやってます♪

 

下矢印参加はこちら下矢印

参加は無料。随時参加可能です♡

月1~2回一緒にワークしたり配信しています

 

みっちゃん公式LINEはこちら↓↓↓
@knw8279p

友だち追加

ブログには書けない話はこちらで呟きます^^

(お仕事のご依頼もこちらへお願いします♡)

 

自己紹介はこちら→★★★

 

ベル随時募集ベル
人生の流れに乗る女神セッション

詳細
 ★★★


ベル講座のご感想ベル
  右矢印 3期 2期 1期

 

 

 


 

<1期>
image
<2期>
image
<3期>

image