今日は月に一度の脳レッスン🧠

 

 

朝からダッシュで電車に飛び乗り

1時間、全く座れず

駅から迷いながら必死で

会場に行ったのに表示がない(・・;)

 

 

確認したら、、、明日だった~💦

最近こんなんばっかだなぁ🤣

 

 

でも昔と違って、

自分を責める気持ちが

全くわかなくなったのを実感。

 

 

 

きっとそんなことを

感じさせるための出来事だったんだろうなぁ(#^^#)

お土産だけ買って帰ってきたよ)

 

 

 

 

Big smile mama認定講師
心屋認定講師とも花認定
脳心理学
カウンセリングマスターみっちゃんです

………………………………
 募集!
★はじめの一歩セミナー★
日 時:5月31日(金)10時半~12時半
詳 細:
こちら

人 数:4名 残2名 
お申込みは

こちら

…………………………

 

いよいよ今週!

お席ありますよー❣️






昨日もね、すごーーく嬉しい感想が届いたの。

 

 

半年位前にカウンセリングさせてもらったSさん。

 

 

その中で

ご自分でも知らなかった気持ち。

 

 

実は姉妹に嫉妬してたことに

初めて気がつかれた。

 

 

私自身といっぱい重なったなぁ~

 

 

その時Sさんに、

苦しい気持ちを吐き出してもらった

 

 

 

 

そして、約1カ月前にLINEでやり取りした時

「離婚の話が進んでるけど、

旦那さんの愛に気がついた」と

嬉しい報告をもらい、

 

 

 

そして!!!

 

 

 

「主人に、こんなにも

愛されていたことを実感する毎日」

 

 

 

「一緒にいる毎日に

幸せだと思える時間が増えた」

 

 

 

もう、めっちゃくちゃ嬉しい😂

 

 

 

 

 

勘違いから

ドンドン ボタンのかけ違いが始まる

 

 

 

拗ねた目で見てるから

全部責められてるように感じる

 

 

::::::

 

 

私も、旦那に

「ご飯コレだけ?」って言われた時

 

 

「は?こんなに作ったのに

まだ文句あるの?」って

めっちゃイラっとしてた

 

 

 

 

でも、旦那は

「運び忘れがないか、の確認」だった

 

(※注 我が家の食卓ではありませんw)

 

 

 

全てが万事そんな感じで

いつも責められた気分でいっぱいだった

 

 

 

「やっぱりわかってくれないやん」

 

 

「全然わかってくれないやん」

 

 

 

そう思って、

ドンドン殻を閉じていったなぁ

 

 

それも、全部

「私はわかってもらえない人」

そんなセルフイメージから。

 

 

 

 

Sさんも、いっぱい自分に

向き合ったね

 

 

旦那さんの愛に

気づいて良かった♡

 

 

 

コレも、Sさんが

今の状況をどうにかしたい!

そう思って勇気を出して

話してくれたから♡

 

 

 

そう!

自分を助けられるのは

自分だけ!

 

 

私達カウンセラーは

気づきを与えることはできるけど

最後自分を助けることができるのは

やっぱり自分。

 

 

Sさんが、勇気をだしたからこそ♡

 

 

 

勇気を出した人は

神様は裏切らないからね☆

 

 

これから

もっともっと幸せを

たっぷり感じていこうね♡

 

 

:::::

 

そうそう!

今日の電車での大きな気づき☆

書いてたら思い出した!

 

 

 

マイナスのセルフイメージが

生まれるって

こういうことかぁ~って(´-`*)

 

 

 

長くなるのでコレはまた明日☆

 

募集中
★忙しい朝から子供と一緒に笑い合えるママになる
「はじめの一歩セミナー★」


日 時:5月31日(金)10時半~12時半

場 所:「JR南草津駅」直結の会議室にて
           (無料駐車場あり)

 
費 用:10000円
 
詳細:こちら
 
お申込み

※終了後、希望者さんでランチしながら質問会もします

★個人カウンセリング(随時) 
    メニュー  → こちら
    ご感想  → こちら

★第5回 幸せがドンドン加速する講座     前回の詳細               
 もっと簡単に軽やかに自分の理想の人生に変えて行こう♪        
 
お申込み▼ 
LINE@までお願いします
とも花ちゃんの想いを引き継ぐ
mamaカウンセラー達とは
こちらから繋がります