成人の日は、小学生の息子は駅伝大会でした

 
 
その前夜
「俺遅いねんなぁ」って
自信なさげに言っていた息子
(確かに長距離いまいちw)
 
 
 
でもその後しばらく喋ってるうちに
 
「おっ、オレ1位取れるかも?」
 
「おっ、1位取れそうな気がしてきた」
 
「おっ、絶対いける!オレ1位取る!」
 
と意気揚々と眠りについた☆
 
 
 
そして迎えた当日、
中高生も一緒に走ったんだけど
 
 
力強い走り方で
数十人の中高生をぐんぐん抜いて
なんとトップ集団でゴール!!
 
 
 
「自分は できる!」って
イメージするだけで
こんなに一気に変わる
 
 
息子の新たな扉が開いた日でした☆
 
 
 
Big smile mama認定講師で
心屋認定講師とも花認定
脳心理学
カウンセリングマスターみっちゃんです
 
****************************
子供と笑い合えるママになる
♡はじめの一歩セミナー♡
日時 1月24日(木)10時から12時
場所 京都駅すぐの会議室
詳細 こちら

******************************

 

「自分が自分をどう捉えてるか」
これがセルフイメージ
 
このセルフイメージによって
同じ出来事が起こっても
捉え方が違うの
 
 
 
 
あなたは、どんなセルフイメージを持ってますか?
 
 
 
なんでもできる人?
 
うまくいく人?
 
人気者?
 
お姫様?
 
 
わかってもらえない人?
 
うまくいかない人?
 
嫌われる人?
 
友達が出来ない人?
 
すぐ爆発する人?
 
 
 
プラスのセルフイメージは
息子の例のように、
力を発揮させてくれるから
とてもいいけど
 
 
 
マイナスのセルフイメージが
怒りや哀しみの、引き金になる。
 
 
 

同じ出来事が起こってるも
イラってする人、しない人
気になる人、ならない人がいるのは、そのため。
 
 
 
このセルフイメージ、
実は自分では気づいてなかったりします。
 
 
でも、心の奥で自分に向かって呟いてるの。。。

自分で自分に暗示をかけてるんだね。。。怖
 
 
 
どうせ私は、わかってもらえない人だから…
 
どうせ私は、相手にされない人だから…
 
どうせ私は、すぐ失敗する人だから…
 
どうせ私は、だらしない人だから…
 
どうせ私は、弱い人だから…
 
 
 
 
 
怒ってる時、どんな気持ちがして怒ってる?
 
 

悲しくなる時、どんな気持ちがして悲しんでる?
 
 

モヤモヤする時、どんな気持ちがしてる?
 
 
 
でも、このセルフイメージは
誰でも
いつでも
いつからでも
 
 
書き換えることができるんです!!!
何歳になってもね☆
 
 
 
セルフイメージをドンドン変えて行こう。
 
 
どうせ私は、うまくいく人だから!
 
どうせ私は、人気者だから!
 
どうせ私は、おおらかな人だから!
 
どうせ私は、お姫様!
 
 

毎日つぶやくだけでも、変わってくるよ
 
 

セルフイメージが変わると
世界の見え方が変わってくる
 
 

セルフイメージが変わると
色んな状況が変わってくる
 
 

セルフイメージが変わると
周りの人の扱いが変わってくる
 
 
私は、過去の記憶までドンドン変わってきて
「なんて今も昔も愛されてるんだろう」って
心から思えるようになったよ♪
 

悲しかった記憶が
嬉しい記憶や優しい記憶に変わってる。
 
 

そしたら、更にセルフイメージが
変わって行くよ
 

そんなセルフイメージの話も今度の講座でします☆
 
講座は残席僅かです。
気になる方はお早めに!

 
 
【募集】 
「子供と笑い合えるママになる♡はじめの一歩セミナー」
日時    1月24日(木)10時~12時

場所  京都駅近くの会議室

料金  9000円


詳細 

https://ameblo.jp/wakuwaku-hanatareru/entry-12424120898.html

 


終了後、参加者さん限定でランチ会もします。
ご希望の場合は合わせてお知らせください
(ご自身の食事代のみご負担くださいね)
※お子様連れ可ですが、ご自身で保育をお願いいたします。
 
★カウンセリング
お申込み▼ 
いずれも LINE@までお願いします
 
LINE@はこちら↓↓↓@knw8279p

 

 
<全国のママカウンセラー達に繋がります☆>
 
~講座やオープンカウンセリング情報~