心屋認定講師とも花認定
カウンセリングマスターみっちゃんです。
 
 
 
あなたは、「ない」「ナイ」思考になっていませんか?
 
 
 
イライラが止まらなかったり
私ばっかりって不満が湧きまくったり
不安で押しつぶされそうになったり
独りぼっちな気がして淋しくてたまんなかったり…
 
 
 
そんな、「ある」が全然見えなくなって
世界が「ない」ばっかりになってる時
 
頭がぐるぐるぐるぐるしてる時
 
 
 
結構[現実]が見えなくなっちゃっているんです。
 
 
 
 
 
そんな時どうするかって言うと。。。。
。。。。
 
 
 
 
現実だけを見てください
 
 
 
「え?!それが現実やけど」って思うと思いますが、
現実って、”誰が見ても同じ現象のこと”
 
 
 
目に見えるもの
誰かが実際言った言葉
 
 
 
そんなふうに「誰が見ても聞いても同じ状態のもの」
なんですね
 
 
 
 
でも、それが 自分の
思い込み(ex.私の話は聞いてもらえてない)や
 
前提(ex.私は何をしてもうまくいかない)
 
体調不良で弱気になってる(笑)等々で
 
勝手な妄想が膨らんで
 
 
その妄想に振り回されちゃってたりするんです
 
 
 
 
 
あの人が嫌そうな顔をした
 
不満そうな目で見てきた
 
怒った言い方された
 
睨んできた
 
もっと頑張ってって言われたような気がした
 
ちゃんとしてよって言われたような気がした
 
 
 
 
それは全部妄想だったりする ( ゚Д゚)
 
 
 
いちど
目に見えて
耳から聞こえた言葉だけを頭に残してみてください
 
 
 
そしたら一気にぐるぐるが止まったりします♪
 
 
 
 
 
例えば、昔の私でよくあったのは
ご飯を作ったら「これだけ?」って言われた。
 
 
これだけしか作れてないの?って
怒られた気がした
 
 
これだけしか作れないの?って
バカにされた気がした
 
 
一日家にいて、
これしか作れてないの?って
ガッカリされた気がした
 
 
 
だから傷ついたり(苦笑)
 
 
でも、旦那にとっては
ただ「これで全部?」って確認の
「これだけ」だったり(笑)
 
 
 
 
今は「これだけ?」って聞かれたら
「うん、それだけ」って言う(#^^#)
それで、終わり♡
 
 
 
 
そしたら、旦那的には
「ご飯は、もう少し増やそうかな?」
 
「冷蔵庫に冷やしてるオカズはナイってことだね?」
(我が家は、旦那の帰宅が遅いので
 旦那の分だけ、お皿に盛っておいている。
 時にはお刺身等、要冷蔵のオカズを
 冷蔵庫に残したまま言い忘れることがあった)
 
そんな単なる確認なのが受け入れられた(^^)
 
 
 
現実だけ見るように癖がついてくると
すごく冷静になって
頭がすっきりしますよーーー
 
 
 
そんな風に
グルグルが止まると楽になるし
グルグルが止まると「ある」が
ドンドン見えるようになっていきます♪
 
 
 
グルグルして、しんどい時は試してみてくださいね
 
 
■ママのためのオープンカウンセリングご案内■
 
【 日 時 】 6月19日(火) 10:00~12:00
 
【 場 所 】 キャンパスプラザ京都 
        第5演習室
 
【 定 員 】 8名 6名(お子様連れOK)
 
【 金 額 】 お気持ち制

 

【お申込み】 LINE@  または

メール(wakuwaku_hanatareru@yahoo.co.jp)へご連絡ください

 

 

【オープンカウンセリング詳細】

https://ameblo.jp/wakuwaku-hanatareru/entry-12381209706.html

 

 

 
※この活動は師匠の心屋認定講師とも花さん認定の活動です
 
LINE@やっています
↓↓↓
友だち追加
または、@knw8279p で検索してくださいね♡