結局、昨日は期末テストなのに寝坊してきた娘。

(テスト前だけど、いつもより早く寝たのにね(笑))

 

 

でも、イライラしなかった。

起こすのが嫌で、いつもイライラする私だけど

イライラしなかった

 

 

 

なんでやろう?あれ?犬?

朝ごはん出しながら考えてた

 

私が、「朝苦手な自分」を認めて褒められたから?

子供達にはちゃんと伝わって、大丈夫って思えたから?

 

うーん、なんでやろう??あれ?犬?あれ?犬?あれ?犬?

 

 

そして、結局いつもより15分以上も早くに用意ができた娘あっぱれあっぱれ

 

 

玄関に見送りに行くと、

「靴がいっぱい~。特にママのや!えーっと、4足もある!」

って突っ込まれた

アハハ、そだね。干そう干そうと思いながら、バタバタしててね💦

すみません~

 

「ごめん~ママ タコやねんたこ(笑)」

「なにソレ~(笑)」

って見送った

 

で思ったポーン

 

 

あーーーー、そうや

私この方がいいんや!

 

 

そう、私は元々、抜け抜けの後者。

よく天然って言われてた照れ

 

だから、ホントに

いつもよく突っ込まれてきた

 

「みっちゃん、早く~」

「トロいな~!ネジ巻こか~(笑)!」

「もう、なにやってんの?笑わすなぁ」

 


それらも、全部

「みっちゃんらしいわニコ

で済ませてもらってた

 

母親になるまでは、ずっとそんな私だった

(今も友達といる時はそんなんやけど…)

 

そんな風に扱われる自分が好きだったデレデレ

 

 

でも、母親になったらそんな自分を隠し

子供達の前で、「できる母親」を見せてたような気がする

 

母親になった時から、

ちゃんとしないと真顔

ちゃんと育てないとプンプン

って必死になった

 

 

あー、だから子供産んでからしんどくなったんかぁ照れ

↑コレ最近の自問自答のテーマだったの(笑)

 

 

そして、そんな自分が結構好きだったのに

しっかりした ちゃんとした母親にならなって思ってたから

できてない自分を嫌いになってたんかガッテン

 

そう閃いたら、心が軽くなったおすましペガサス

 

 

そして、子供たちを送り出した後は…息子の参観日。

参観行った後は、30分後にヨガへ出発しないと間に合わない。

昼ごはんも食べないといけないから、超バタバタ💦

 

なのに、ちょうどスモークサーモンが残ってるサーモン2!!

スモークサーモンのサンドイッチが食べたいっ軽食!!

無性に食べたいビックリマークビックリマーク

ってことで、オニオンスライスして、トマト切って…超ダッシュで作った💨

IMG_20171125_204403553.jpg

半分食べちゃったあと~(笑)

 

 

こんなことしてて、大丈夫なん?えー

って突っ込む自分と、

まー、間に合わなかったら、その次の教室から入ればいいや口笛っていう自分

 

 

で、案の定?ギリギリ滑り込みセーフ

 

でも、またギリギリやん。。。

じゃなくって

私らしいわ乙女のトキメキ(笑)って思えた

 

またやってるわ照れ(笑)って

友達が言うてくれてるみたいに、

「自分らしいわ(みっちゃんらしいわ)」って思えた

 

 

 

なんか嬉しいなぁおねがい

 

また少し自分が好きになれたラブラブ爆  笑ラブラブ

 

そして、私が変わると問題だと思ってた娘も変わってきてるラブラブ

また娘の話も書かなきゃだねウインク

 

 

 

 

12月に大阪でイベントやります音符

私は、カウンセリングとヨガをしますブルー音符
(ヨガは残りお一人様ですアラベスク
(おかげさまでカウンセリングは受付終了させていただきましたブタ 
 
 
良かったらこんな私と、ヨガご一緒にいかがですか?

素敵なご縁をお待ちしておりますむらさき音符

 

とも花さん認定心屋流

カウンセリングマスターみっちゃんでした笑顔