今日もヨガ行って参りました 敬礼

やっぱり、ヨガ大好きな私ラブ

 

 

ヨガでは、ポーズの深さを自分で選択する

 

決して、深いのがいいわけじゃないウインク

 

その日の、自分の身体の反応をみて

「ちょうどいい」

を選択する

 

やってみて、「今日の自分にキツイ」と感じたらポーズを緩める

「余裕があるな」って思ったらポーズを強める

 

その時、その時で

今の自分に

「ちょうどいいキラキラ

「快適流れ星の感覚

一番大切にするラブラブ

 

 

周りが気になる時は目を閉じて、自分の感覚に従う付けまつげ

周りを気にする必要はない照れ

 

 

場合によっては、先生の誘導の声すらも無視して

自分の呼吸のリズムに合わせて、身体を動かすふぅー

 

自分の(呼吸の)ペース音譜

自分の感覚キラキラ

自分の気持ちいい流れ星

自分のちょうどいいラブラブ

 

コレが一番大切なこと上差し

 

 

 

本当に、コレって心のことと同じだなぁ

生き方に通じるなぁって いつも思うおねがい

 

 

周りは関係ないビックリマーク

気にしないビックリマーク

 

自分のちょうどいいを選ぶキラキラ

自分の意志で選択するキラキラ

 
自分の心の声に従う音符
自分の身体の声に従う音符

 

 

 

ヨガをやるたびに、これをスゴク感じる

ヨガをするたびに、これに気づかされる

 

中高生の授業で取り入れたらいいのになぁって思うにやり

 

 

 

 

ヨガの中で最も大切と言われているポーズ

「シャバーサナ = 屍(しかばね)のポーズ」

 

寝転んで全身の力を抜く

 

ただ、これだけだけど、

力を抜くのって実はとても難しい

(速攻いびきかいてる人もいるけど(笑))

 

 

ひらめき電球mamaマスでも教えてもらった。

ひらめき電球仁さんも言うてた。

「頑張る方が簡単」って上差し

 

 

このシャバーサナで、

それまでの時間にやってきたことが

身体に沁みこむという

 

 

あらゆるものを手放す(力を抜く)と

受け入れられるおすましペガサス乙女のトキメキ

コレも心屋でもよく言われてる言葉ウインク

 

 

 

ホント、ヨガの考え方って

生き方や心に通じてるなぁって

いつも思う

 

 

 

そして、イライラした時、忙しい時

人は無意識に呼吸が浅くなる

(因みに、うつ病も呼吸が浅くなるらしい)

 

 

ヨガで身体を緩めて

身体のこわばりをとってあげて…

例えば肋骨を動きやすくしてあげると

肺が広がりやすくなって

自然と深い呼吸がしやすくなるふぅーキラキラ

 

 

自分の呼吸を利用して

身体の内側から骨の隙間を押し広げてあげたり、

意識を内側に向けたり。。。。aya

 

普段は無意識でしてる呼吸とは違って

あーー、吸い込んでるなぁって

たーーっぷりした呼吸を感じる時間は

私にとっては、とても心地いい時間照れ

 

 

また、一気に寒くなってきたから身体が固くなりがち顔文字

季節季節に応じた調整ポイントもあったりします顔

 

そんなことも、今度一緒にお伝えしたいなって思っています笑顔音譜

 

 

12月に大阪でイベントやります音符

私は、カウンセリングとヨガをしますブルー音符
(おかげさまでカウンセリングは受付終了させていただきましたブタ 
 
良かったらこんな私と、ヨガご一緒にいかがですか?
 
 
 

とも花さん認定心屋流

カウンセリングマスターみっちゃんでした笑顔