ヨガが大好きな私アラベスク

 

ヨガに行くと、フラットな状態

ニュートラルな状態に戻るイメージ

 

 

「今」に向き合う時間

 

 

自分の呼吸を意識する。

それが一番大切なことと言われているヨガ

 

 

日によって、体調によって

昨日できたポーズがキツク感じられる時もある。

 

あー、今日はここまでなんだなぁって感じるだけでいい。

無理に頑張らなくていい。

 

自分ができるレベルのポーズを選んでやれば

それでいい。

 

他の人が出来てるからって頑張らなくてもいい。

周りが気になる時は目をつぶって、自分の身体をただ感じる。

 

あー、私、今日はここがスゴク固まってるんだなぁって

ただ感じるだけ。

 

 

そして、意識してそこに呼吸を送り込む。

すると、呼吸が身体の内側から身体をマッサージしてくれる

そんなイメージ。

 

 

 

いつもヨガしながら、この考え方

とっても「心」と、「人生」に繋がる

 

 

 

ついつい、周りと比較してしまう。

やってもやっても自分より優れている人はいる。

やってもやってもできない私。。。ぐすん

 

できている人ばかり気になって

必死になって無理しすぎてきた私。

頑張ってた私。。。ぼけー

 

今の自分はここまで!

 

ずっとできないわけじゃなくって、

今の私はココの状態!

 
それがずっと受け入れられなかった。。。ショック

 

 

 

 

娘に対して それが一番強く表れた。

 

いつも周りと比較して、できないところが気になるイラッ

 

学年があがると期待値のハードルを上げてしまう

下げたいのはヤマヤマだけど、上げてしまう。

特に幼稚園へ入る前

幼稚園から小学校へ

低学年から高学年へ

小学校から中学校へ…。

 

そういう時には一気にハードルを上げてしまう。

わかってるけどやめられなかった。

 

 

今のこの子には そこまでは無理。

今はここの状態。

それを受け入れられなかった。。。ぐすん

 

 

 

今できなくてもいいビックリマーク

今わからなくてもいい!!

 
今できなくても大丈夫ラブラブ
今わからなくても大丈夫ラブラブ

 

 

ずっと できないわけじゃない

ずっと わからないわけじゃない

 

できない、届かないと思ってたところまで

手が届くようになっている

 

わからない、無理と思っていたポーズが

いつの間にかできるようになっている

 

今できるところまでやっているだけで

自然と変わってる

 

 

 

 

ヨガをするたびに

せかせか急いでる自分にブレーキがかかるstop

 

あー、また頑張っちゃてたねって気づく。

私にとってはそんな感じおねがい

 

 

 

音符大好きなミスチルも歌ってる音符

 

過去は消えず

未来は見えず

不安は付きまとう

でも明日を変えていくんなら今

今だけがここにあるブルー音符

 

そして…

 

きっと

虹はもうここにあるむらさき音符

 

 

 

 

修造も言っている照れ

 

「今を見ろ!」

 

 

 

心屋認定講師 とも花ちゃん認定

カウンセリングマスターとなりました
「 wakuwaku 」こと「みっちゃん 」でした。
 
 
こんな私が、ママフェスやります音譜
是非遊びに来てくださいね
 
午前中のとも花ちゃんのワークショップに参加されてない方でも
申し込みできるようになりましたむらさき音符
【ついつい怒ってしまうママが 気づけば穏やかママに】
 
mamaマス応用講座5期卒 みっちゃん
 
 
毎日やることいっぱいなお母さん
お母さんってホント、忙しい!
 
でも、自分の心が満たされていないと
周りに…子供に、優しくできないんです。
 
自分の心のコップから溢れた分だけが
みんなにおすそ分けできるんですラブラブ
 
まずは自分のコップから満たしましょう~赤ワインジンジャーブレッドマンコーヒー
お会いできることを 楽しみにお待ちしていますニコニコ
 
{E1685604-2540-40B0-94B5-A339AE1A12ED}
 
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2カウンセリング長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
怒りたくないのに、つい爆発してしまって後で後悔する毎日。
大好きな、大切な子供達なのに、ついつい怒ってしまう。
 
傷つけてるのがわかっているのに、やめられない。
責めても変わらないこと、責めちゃダメなこと
頭ではわかっていても、心がついていかない。
止められない
 
子供達を壊してしまいそうで、
ダメにしてしまいそうで怖かった
 
どうしていいのかわからなくて、
私も、いっぱいもがいていました。
苦しかった。。。
 
でも、そんな私でも変われました!
 
私も同じだったから大丈夫ニコニコ
怖がらずお話してくださいね
 
 
【時間】13:00~14:00
 
【定員】1名様 満員御礼ラブラブ
 
【金額】1500円(いいご縁♡)
 
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2 ヨ ガ 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
心と身体をつなぐヨガアラベスク
 
不安な時、イライラしている時、ストレスを感じている時
ヒトは呼吸が浅くなると言われています
 
ママはついつい子供や旦那さんのことばかり優先して
自分のことは後回しになりがち。
 
次から次へと細かなやることが山積みで忙しい毎日!
自分の癒しの時間、ゆったりした時間をとりましょうむらさき音符
 
日常、つい外へ向きがちな気持ちを
ゆ~ったりとした呼吸を通して
自分の内側へ向けてみませんかはてなマーク
 
身体をほぐすことで、心も身体も緩みますよハート
自分の身体の声をゆっくり聴いてあげましょうブルー音符
 
【時間】14:00~15:00
 
【定員】4名 2名
 
【金額】1000円
 
 
 
 
※「ヨガ」か「カウンセリング」、どちらが希望かも書いてください。
  もちろん、両方!も大歓迎ですおねがい
 
連絡先  wakuwaku_hanatareru☆yahoo.co.jp 
     (☆を@に変えて送ってください)
 
 
ご一緒できることを楽しみにしていますブルー音符