今月は忙しい

 

今まで行っていたスタジオが移転に伴い1ヶ月お休みで

代わりに、系列店が1ヶ月利用できるようになった

 

初めはみんなブーブー言っていた。

「遠いやんイラッ!」

「あの先生のメニューが1ヶ月も受けられないのえー??」

 

 

私も初めは遠いし…っておもったけど、プログラムを見てみると

「肩甲骨ヨガ」や「視力回復ヨガ」なんてものもあるアップ

ちょっとやってみたいなぁ~照れ

試しに行ってみた音譜

 

初めは、なんか更衣室も汚いし、スタジオも狭いやんダウン

って思ったけど、

初めて受ける先生のヨガや気功は新しい発見が色々あって

面白くて、初日の帰り際には、「これは来なくっちゃ爆  笑!」って感じに変わってた。

 

 

同じポーズでも、先生がアドバイスしてくれるポイントなどが

また少し違っていて、スゴク為になるおねがい

 

 

1ヶ月限定だと思うと、「色んなメニューを受けたいベル!!」って

少しでも時間があれば詰め込んでいってしまうので忙しいあせる

 

でも、得るものも多くってとても楽しいラブラブ

 

 

同じ教室から行ってるメンバーも、中にはこっちへが良くなって

移籍申し込みする人もチラホラ出てきたぐらい(笑)

 

 

「うーーーーーむえー」って思ったことが

こんな結果になるなんてホント面白い照れ

 

 

 

ほんと、ピンチはチャンス音符

 

 

 

 

そう言えば私がヨガを始めたきっかけは膝の不調からひらめき電球

 

一時は色んな病院を転々としてた。

整形外科、整骨院、整体、カイロプラクティック…

あちこち回ったけど 治らなかったえーん

 

サポーターも10個以上持っている。

痛みがキツイ時用、家の中用、お出かけ用の取り外しやすいもの、

少し遠出するとき用等々…

 

色んな治療をしてもらっても、全然治らなかったショボーン

 

 

 

 

子供と一緒に走り回って遊んであげられないのが申し訳なかった

 

 

縄跳び一緒に飛んであげられないのが申し訳なかった

 

 

すぐ疲れたって言わなければいけない自分が嫌だった

 

 

こんな年でこんなに足が痛くて、

この先どうなるんだろうって不安でたまらなかった

 

 

月に5万円もの治療費をだしてもらっても治らなくって、

すぐ疲れたって言うて、旦那にも申し訳なかった

 

 

 

そんな中で、私の症状には関節周りの筋肉を鍛えるのが合うと思うよって

ヨガを勧めてくれた先生がいた

 

それが本格的なヨガとの出会い(正確には再会)乙女のトキメキ

 

 

 

おかげで、今は走ることもできるし、サポーターを使うこともない。

ウィンドウショッピングもしまくりウシシ

ホント、ヨガに出会えてよかったおすましペガサス

 

 

 

あーそう言えばびっくり、昔、登山にはまったのも、交通事故の後遺症から。

 

車で追突されて、腰と頭を打って、むち打ちに。

しばらく頭痛と腰痛が取れなかった。

ある程度痛みがなくなっても、疲れたらダルくなったり、頭痛がしたり…

 

すると会社の人が登山に誘ってくれた。

リュックを背負って、山道を…足場の悪い道を歩いてると

体幹が鍛えられて、いいよ。

空気もおいしいし、気分転換になるよって。

 

初めは近場の山から。

思った以上に空気がおいしく、不思議なほど疲れや痛みも出なくって

一気にはまった。

 

気付けば、春、夏、秋と色んな季節に山に登ってた。

(冬は元々、スキーとスノボ好きなので、年中山ガール山

登山仲間に信州出身者がいたおかげで、実家に前泊させてもらって

北アルプスや南アルプスの山々をのぼった。

 

登山が楽しくて大好きになっていた。

いつの間にやら、すっかり腰痛はなくなっていた。

 

 

身体ってスゴイ!

ドンドン変わる!

 

 

そして、現在。

子育てに行き詰ってとも花ちゃんにたどり着いた

そして、心屋にたどり着いた

mamaマス仲間と出逢えたおすましペガサス

 

ほんとに、すべて

災い転じて福となす だなぁニコニコ

 

 

 

 

 

12月に大阪でイベントやります音符
私は、カウンセリングとヨガをしますブルー音符
(おかげさまでカウンセリングは受付終了させていただきましたブタ 
ヨガは残お2人様です)
素敵なご縁をお待ちしておりますニコニコ