おはようございます。

 

 

昨日は夫が出張でひとりごはん。

ビーフカレーの残りにチーズと卵を乗せ、

焼きチーズカレーをいただきました。

カレーを作った後にひとりごはんがあると、ほぼ毎回登場するので

もうもう、既視感満載爆  笑

(あれやら、これやら、こちらやら…)

 

なので、たまにはお昼ごはんのことをニコニコ

 

 

休日のブランチは、夫が作ってくれることが多いですニコニコ

 

こちらは、4月に入って気温が高かった土曜日の

冷やし中華

チャーシューも玉子も、かなり太めに切ってあります爆  笑

プロが作る冷やし中華とはかなり違いますが、

この太さもなかなか美味しいのですニコニコ

キュウリ、トマト、ブロッコリースーパースプラウトなど、

野菜たっぷりなのも夫流。

 

こちらでも何度か書いていますが、

夫の冷やし中華のこだわりは、チャーシュー。

 

ハム等ではダメで、チャーシューでなければならぬ!との事です。

そのため、特に冷やし中華の出番が増える季節になると、

私は定期的にチャーシューを仕込み、冷凍ストックしていますニコニコ

(チャーシューの作り方は、以前の記事に書いています)

 

 

こちらは先週の日曜日の

盛岡冷麺

盛岡に住む叔父が送ってくれたものです。

こちらにも自家製チャーシューを使いました。

 

盛岡冷麺って、さっぱりしていて美味しいですねニコニコ

ピリ辛のスープも私好み。

お取り寄せしちゃおうか、と話していますウインク

 

 

アリー家の休日ブランチ、こんな感じでした。

 

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日もより良い一日でありますように。
 

 

ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

おうちごはんランキング