ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住の40代。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年長男子をほぼワンオペ育児中です。

自己紹介はこちらです。

 

 

こんにちは~


ひっそりこっそり参加させていただいている

ハタラクマさん 主催のコミュニティ『イージークマ2』

↑イラストはcomakiさん ラブラブ

 

 2月のテーマは『勇気』でしたキラキラ

え。なぜ今2月?
と思われますが、書けてなくて書きたかったから
今記録する…という……それだけです〜

正直。全然知らない方でした…すみません💦
なのですが、対談を聞いていると
とてもやさしい方のように思えました。

講義内容は質問コーナー含め
結構感動していましたスター

講義内容は色んな方がレポしてくれてると
思うので、キーワードだけ。 ←え?

講義内容を思い出すキーワードは
星出すから入ってくる 
星全ては気のせい 
星毎日こつこつたんたんと

星人生は壮大な茶番

星自分=エゴ=過去=気のせい

星目に見えない側を変えると

 目に見えるところも変化する

星イメージするゴールが大きいほど

 たくさんのエネルギーをかりられる

星エゴとメタ

 エコに引っ張られそうなときの対処法

 ①エゴに負けていい

  罪悪感と自己否定は一番良くない

 ②労う 自分を励ましまくる

星直感磨こう

星センターピン



アーカイブ視聴してすぐにしたのが
ドラゴン先生のVoicyの登録
とっても素敵じゃないですかキラキラ
私大人だけど笑顔になっちゃうニコニコ

それから直近(2月中旬)の放送をちょっと聞いて
最初2023年4月から順番に聞いて
今漸く2024年の1月になってきましたにっこり

そして、ドラゴン先生の影響で変わったことが
息子への朝の挨拶
ドラゴン先生は娘さんに
「生まれてきてくれてありがとう」
とちゃんと言葉で伝えているとお聞きして
これは是非私も取り入れたいと思い

おかあさんおはよう大好きちゅ💕←鼻先にちゅ💕
息子くんおはよう大好きちゅ💕←おでこにちゅ💕
息子くんおはようラブラブ
息子くん大好きラブラブ
息子くん生まれてきてくれてありがとうラブラブ

と朝の恒例挨拶に最後の一文が追加されましたニコニコ

最初(2月)の息子は
「うん」
とかの返事だったけど

3月には
「どういたしまして」
と言うようになり

4月には
「どういたしまして。
 ママ生まれてきてくれてありがとう💕」

 という日も出てきました。


なんかねうれしいんですよね。


心のなかにある感謝の気持ちを

ちゃんと言葉にして

伝えたい人が受け取ってくれる

&大好きな人が愛を伝えてくれる


それだけでとても尊くてしあわせを感じますラブラブ


ドラゴン先生

心動かされる講義ありがとうございました!

毎日Voicyはできてないけれど

遅れながらマインドセットやってます


ハタラクマさん

いつもありがとうございます!

今回も素敵な出会いをありがとうございました💕



最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★リンク集

 
私が受講した中で良かった無料講座をご紹介します。
無料講座範囲だけでも得るものは大きくて
もっと深めたい方へはその先のご案内もあるかも。
ためしにのぞきにいってみてください〜🎶
 
↑自分の潜在意識を言語化したり
 未来を再設定するのにおすすめ! 
 タロット無料講座はこちら。
 
 
 

 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

【西洋占星術無料講座】 

 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。

 

 

【クリアランスメソッド】 

 

 

↑モヤモヤしたきもちを抱えて…こんな風に思っちゃだめ!と気持ちを切り替え。

 でも、またしばらくすると同じようなことを繰り返して…

 そんな循環から抜け出したい!という方におすすめの無料講座です♡